すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

産直の販売店めぐりが好きで、休日になると新鮮な野菜や果物を買いに行きます。
生産者の住所氏名が明記してあって安心できるし、何より旬のものが一目瞭然、採りたて新鮮なものを安く買えるのが魅力ですよね。

東北の産直販売のお店でおススメがあったら、是非教えてください。
変わった食材なども知りたいと思います。
当方は岩手県在住です。

  • 質問者:pekoponta
  • 質問日時:2008-09-22 09:06:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
具体的にどこのお店がおススメかをお聞きしたかったので、フムフム様をベスト回答に選ばせていただきました。

岩手県のどのあたりにお住まいなのでしょうか?最近訪れた産直では、岩手沼宮内の道の駅の産直がいい野菜を売っていました。後、洋野の大野の道の駅の産直野菜も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私は県南ですので、主に盛岡以南の道の駅しか行ったことがありませんでした。
もうすぐ紅葉ですし、ぜひ北のほうにも足を伸ばしてみたいと思います。
おすすめ頂きありがとうございました。

並び替え:

道の駅がいちばんです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も道の駅大好きです。

道の駅がやっぱりおススメです。スーパーよりも安く新鮮なので一番利用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
安くて美味しくて安全、産直が一番ですね。

ドライブ観光も兼ねて、「道の駅」が好きですね。

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/iwate/index.html

  • 回答者:paco (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
道の駅は地元のおばちゃん達のお話も聞けて楽しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る