すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒さで野菜が高騰してきましたね。
私は昨年暮れに値上がり前に買った
根菜類を少しずつ料理に使って凌いでいます。
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:毎日牛蒡と大根と人参
  • 質問日時:2013-01-09 21:20:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
大変ですが工夫して頑張ります。

きのこの量を増やしてます

  • 回答者:K (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご近所さんが畑をしているのでたまにおすそわけしてくれて助かっています。
今日は大きな大根をわけていただいたのでしばらく使えそう。
ネギは切った根っこ部分をプランターに入れて伸ばしてます。
よく買うのはセール時にキャベツともやしです。
玉ねぎとジャガイモ、にんじん、かぼちゃ、さつまいもは昨年からの持ち越しです。

  • 回答者:のの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールの野菜を買うようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売日を狙っていってますね。
厳しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬と正月値段かと思っていましたら、寒気で野菜の生長が遅いせいらしいですね。
買わなければおかずができないので仕方ないと諦めています。
夏場は家庭菜園で余るくらいあったのが夢みたい。

  • 回答者:明日の朝はマイナス20度の予想 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カット野菜が夕方半額になるので、それを買っています。
またもやしをよく使います。
小ねぎは根っこの部分を植えて栽培しています。これは1年中。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は自宅の畑で採れたもので対応してます。
でもそれ以外は、店で購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い置きは冷蔵庫に入れて置けば持ちますが、限界があります。

産直の店で、形やサイズ不揃いの基準外野菜を買っています。
買い置きより新鮮で安いです。
例えば大根なら、葉っぱが多めに付いているので色々利用出来ます。

後、圧力鍋を使うと、キャベツの外側の葉っぱや芯も使えて
光熱費も下がり経済的です。

  • 回答者:あいちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売しています。
高くても使わなければならないので、泣く泣く買っています。
トマト・キューリ・グリーンリーフ、、あ~~ぁ   パセリは大束で1000円!・・・よう買わんわ!

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは大変です。
泣く泣くですね。
早く値下がりしますように。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る