すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

40代の女性です。ひじがザラザラしてます。皆様はどうですか?ひじのお手入れしてますか? 

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-22 09:06:23
  • 0

並び替え:

ざらざらもそうですが、黒ずんでいる人を良く見ます。
あれは意外に目に付くものですよね。
あかすりタオルでこすりつつその後、クリームを塗ると綺麗にすべすべになるので
おためしあれ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有り難うございました。お試しまーす(^^)

ハウス・オブ・レーゼの「Oh!Baby」や
会社名忘れましたが 商品名「アロエシオ」というボディスクラブで
お風呂のときに 軽くマッサージして その後ボディークリームを塗っています。
つるつるになりました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たま~にスクラブするぐらいですね。
お風呂上りには、毎日ボディクリームつけてるので、
その時、ひじにもすりこんでますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひじのお手入れはしてませんが、別にざらざらはしてません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸で洗っていたころは ガサガサしていたので ハンドクリームを塗っていました。
海面活性剤の入っていない 石鹸に変えたところ ガサガサしなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は洗顔で酵素を使い洗顔しています。その余った泡をひじ・ひざ・かかとにもつけてマッサージしています。ふゆはこれにクリームが加わります。

  • 回答者:metamo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざらざらしてきたら軽石で軽くこすって、尿素系のクリームを刷り込むとつるつるになりますよ!なければ乳液でも大丈夫ですよ。エスカレーターとかで前の人のひじって意外と目につくので、半そでの季節はお手入れしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えないのでついお手入れ忘れちゃうんですよね。もうすぐ長袖ですが、お手入れしなくてはですね。有り難うございました

私? と触ってみたら…
ざらざらしていました^^;

私は何の手入れもしておりません。

半袖のときに肘が黒い方を見ますと、
気をつけねば! と思うのですが。

てことで、使わない(古い)ローションがありますので、
顔は怖いので肘に塗ってみることにします。

気付かせてくれてありがとうございます(笑)

  • 回答者:私もSooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も気がつかなかったのですが、何日か前に触ったらザラっとしてて^^;あかすりタオルで擦ろうかな^^; ご回答有り難うございました

私は肘にはピーリングしてます。
黒ずみも取れるし、とても気にいってます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリティとかでピーリングした方がいいですよね。見えないので、つい忘れがちでした。ご回答有り難うございました

寒くなってくるとガサガサしてきますよね(涙)
お風呂上がりには保湿性の高いオイルを使用しています。付けないよりはどんなクリームでも付けた方がカサカサ状態は良くなると思います。

  • 回答者:Love (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじも足も角質が硬くなってますけど、とくになにもしてません・・・

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る