すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女の発言です。わざと?天然?
彼女と海外遠距離をしています。私が英語圏に赴任しています。先日、彼女にメールで、最近語学学校に行き始めたことを報告したら、

何語を習っているのか?と返信がありました。

当然、英語なわけですが、

これは、わざと言っているんでしょうか?だとしたら、ツッコミをいれてあげればいいはなしですが、

自然体で言っているのだとしたら、少し心配になります。

他愛もないことで恐縮ですが、ご意見頂けますと幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-01 21:11:39
  • 0

並び替え:

どちらかと言うと天然だと思います。ですが
英語圏に赴任しているなら英語は話せると思っての発言だと思うので
その答え方は普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

文面からすると、英語圏に赴任しているということで、英語はもう既に出来るのかと思ってもおかしくないと思います。
そうなると、英語以外の語学の学校に行くという考えも、ちっともおかしくありません。
自然体で言っていたとしても、何も心配になることはありません。

  • 回答者:ちょっとした誤解 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

わざとでは無いと思います。英語圏にいるのですから

相手は当然英語が話せると思っていたのでしょう。ですから英語のほかに違う言語を

学びに行っているのだと勘違いしたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたは英語圏の国に赴任されてるので、
当然英語は出来るものだと思ってるんだと思います。
他に貿易英語とか商用英語などあることを知らない、
つまり語学についての知識がないだけだと思います。
なので、「頭の良い彼は更に他の国の言葉をマスターしようとしている」
と思ったのでしょう。可愛いじゃないですか。

  • 回答者:ここで訊くような事かね?ノロケ? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現地語を習って、現地に愛人を作るのではないか、という不安から質問しました。
「現地に溶け込むより、君が一番だよ。早く来てくれないかな」と返信してください。一緒になるつもりがないのなら、早く彼女を解放してあげてください。婚期が終わってしまう前に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう、これは勘違い。「あなたは英語は大丈夫なんだから、さらに何語を始めるの?」という流れの話。

この回答の満足度
  

英語圏に赴任しているなら、すでに英語がぺらぺらだと思われているのでは?
そこへきて、語学学校に行くと言われたので、英語以外の語学も勉強しようとしていると勘違いしたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る