すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼が会っている時は優しいのに、メール無精。と男友達に相談したら、こう言われました。
男性的な感覚だと連絡のための連絡とでもいうような、内容のないたわいないやりとりが嫌なんであって、

何か伝えるべきことを考えてしまうので、何を書いていいのかわからない。
気持の込もったことを書こうとしているからそうなるのだということを理解してあげて。

ーーーーーーー


内容なんてなんだっていいよーと思ってしまうんですが、、、

男性の方、この意見に共感できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-07 20:48:38
  • 0

並び替え:

何を書いていいか分らないと言うのは面倒臭いと直接言えないので

婉曲的にそれらしい言い訳をしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

共感できます。
ダラダラと内容のないメールは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代の男です。

正直、内容のないたわいないやり取りのメールというのは苦手です。

私の場合、メールをする目的は主に用件の連絡です。

一応コミュニケーションのツールとしても利用しますが、やはりメインは用件の連絡で、特に用件がない時はあまりメールは送りません。

彼女からは、ちょくちょく「今ドラマを見ているよ」とか「これから夕飯だよ」などと、近況報告的なメールが送られて来ますが、正直どんな返信をしたら良いのか…。

そういう時は取りあえず、「こっちは報道ステーションを見てるよ」とか、「こっちももうすぐ夕食だよ」などと返信していますが、こういう反応で良いのか正直分かりません。

こちらからメールを送る時は、メールの内容を色々と考えて送るので少々時間がかかり、返信が遅くなる事もあって、メール無精ととられても仕方がないかなぁと思います。

こんな感じですので、やはり内容のないたわいないやり取りのメールというのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな彼女からのメールであればたわいない事も嬉しいです。
男性によりけりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり長い文章だと返信しずらいですが、そうでもないなら
私はメールのやりとりは好きです。

  • 回答者:A (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る