すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「甘い汁をすう」って言葉がありますが、私は経験がありません!
辛酸を舐めたことは数知れず~~(笑)
自分から見て、
・甘い汁をすう・・・・・にふさわしい人ってどんな人だと思いますか?
・辛酸をなめる・・・と同情したくなる人はどんな人ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-22 12:58:10
  • 0

並び替え:

甘い汁を吸う・・・はまさに今の政治化や一流企業の役職さんらや社会保険事務所等ですね

辛酸をなめる・・・は私達国民(消費者)達です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

世渡り上手さん
世渡り下手さん
の違いではないでしょうか~。^^;
私も辛~い、苦~い方を舐めていますよ。(泣)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・甘い汁をすう  すっごく古いですがヴェルディにいた武田選手。 ごっつあんゴールが多すぎ

・辛酸をなめる  ヴェルディにいた三浦カズ  W杯直前で代表を外される。

サッカー馬鹿でゴメンなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る