すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今年から高校1年になった女子です。
共学の高校に通っています。
クラスには、同じ中学校の人がいなく、私一人になってしまいました。
人見知りで、友達ができるか不安だったのですが、クラスに入ると、同じ中学校でかたまってしまってて、私一人孤独になってしまいました。1人しゃべれる子ができたのですが、これからみんなと仲良くなれるか不安です。しかもクラスには初日からメイクしたり制服を着崩したりしている人が大半で、私の合わないタイプの人が多いです。もう学校ついてから泣きそうでした…
これからが本当に不安です。どうしたらいいのでしょう。経験がある方などアドバイスしてくださったら心強いです(⌒-⌒)
よろしくお願いします。

• 質問者:☆キコ☆
  • 質問日時:2013-04-08 18:28:03
  • 0

並び替え:

一人話す事が出来る人がいるのですから、その人をまずは大事にしてください。

この子が居るだけでも心強いでしょう。それと私と合わないタイプが大半と見た目だけで

判断してはいけませんよ。それでは友達になれる人を自分で狭めてしまいますから。

話してみたら実は凄くいい人なんて事はよくある事ですから。

それと笑顔は大事にしてください。明るい人の所には自然と人が集まってくるものですから

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

アメーバとか皆してるのでそれを始めて見るとか。
わたしの周りはフェイスブックが流行っており皆してますがわたしは偽名で二人だけ登録してます。公開してないのは自分の見たサイトとか公開したくないから(笑)
私の場合、元々同じ学校に高校があったのでクラスメートもそのままで全然友達に困らなかったのですが、わたしが初日努力してたのは笑顔でいること。
そうすると人がよく寄って来てました。
頑張ってください

この回答の満足度

同じ中学で固まるのは最初だけです。
共通の話とか趣味とか、部活とかがあればすぐにうちとけるし
クラス行事でみんなと話する機会もあるので大丈夫です。
制服、メイクはやりたければすればいいし
嫌ならしなくても良いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る