すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ツンデレ」ってなんなんですか?

• 質問者:マフラー
  • 質問日時:2013-04-09 01:56:02
  • 0

ツンツンしている態度と、デレデレする態度を合わせ持った性格のことです。
ツンデレと一口に言っても、以下の4タイプに分けられます。

1、本当は好きでデレデレしたいのに、その人の前だとなぜかツンツンした態度を取ってしまう。
2、周囲にはツンツンとお高く留まっているが、特定の人物には隙を見せてデレデレする。
3、初対面ではツンツンしているが、やがて時間の経過とともに相手を意識し始め、デレデレしていく。
4、普段は言葉遣いが荒くきつい性格なのに、たまに優しくなる人。

ツンツンしている態度とは、もっとわかりやすく言うと、素直になれない意地っ張りです。
ツンツンしている態度も、何かのきっかけで、甘えてしまうデレデレした態度になる時がります。

↓例えば、こんな感じです。
「あなたが行きたいって言うなら、私も行ってあげてもいいわよ!」(ツン)
「今日、あなたとここに来られて、とても楽しかった!また行こうね^^」(デレ)

普段、ツンツンした態度があっても、このようにデレる瞬間があるのを知っていると、
このギャップに萌える人もいるようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

Wikipediaです。

ツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。

• 回答者:匿名* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はツンツン、後からデレデレという感情の変化を

表した言葉ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツンツンしている。
でもデレデレ

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

表向きはツンツンしているけど実はデレデレなかんじ

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

普段はツンツンとしているけれど、何かのきっかけでデレッとしてしまうこと。

• 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ツンとしている人がデレっとだらしなくなること

• 回答者:がみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ググッテから聞いて。

• 回答者:ググレカス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る