すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

インテリジェンス株が一時ストップ安になってます。本日最終売買日です。USENと株式交換になるようです。インテリ株1株に対しUSEN株238株割当てられるようです。

43000円で割ると180円になります。

現在のUSEN株は209円です。

これは買いでしょうか?

並び替え:

価格云々というよりも、そもそもUSENはインテリジェンス社長の宇野さんの親御さんが社長をされておりました。なのでUSENを世襲した時点にて今件の交換劇は青写真にあったはずです。
また今後はUSENの「gyao!」のBB事業およびコンテンツとインテリジェンスのサービスを連動させたサービスをさらに強めてくることはおおかた予測できます。
なので不安要素としてはITバブル崩壊です。
かえって期待面では、find-jobのmixyとの連動などで見られる、求職事業とSNSなどをBBインフラでさらなるASPとして展開してくれるのではというのが期待要素に挙げられます。(リクルートとソフトバンクの連携など)。

とりあえずは株式交換直後は具体的な事業方針とか統合後方針で大きな方針は、
さほど出ないはずなので、頃合見て多少、購入もよろしいかと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・実は勢いで買ってしまいました(泣
現在のUSEN株価は180円にサヤ寄せしそうです。
当面は180円が底固めになりそうです。
ありがとうございました。

私も裁定取引で仕掛かろうかと思って調べましたが、USEN売禁(貸借銘柄ではない)なので諦めました。ビクターとケンウッドもやろうとしていたのですが、結果的にはビクター空売だけで利食って逃げました。どうも、現状の相場状態だと裁定取引でも怖くて手が出せないですね…^^;。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまUSEN株を保有している人は・・・
倒産しなければ後はどうなっても良いと開き直っている人多いかも・・・
処分売りがもうそろそろ潮時であれば保有も悪くないかなと思います。
ありがとうございました。

買いな気はしますし、資金に余裕があれば買ってみたいところですが、
私は余裕が無いので手が出せないです。
USENもここのところ下がってきてますし、買った途端に更に下がったりしたらと思うと怖くて。
ただ、USENもここまで下がれば、長い目で見れば今後は今よりは上がりそうな気もするのですが・・。
曖昧な回答で済みません。

• 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ごめんなさいね・・・最初はストップ高になるだろうと思って
スルーするつもりだったんですが午後から意外にも
ストップ安になってこれはと思った次第です。

ですからこちらに投稿は遅くなってしまいました。
有効な情報だと思って頂いた方には良かったと思いますが・・・

ご意見ありがとうございました。

悩ましい所ですね。
けど、中長期で見れば上げそうですので・・・
師匠は買いですか?  私は資金不足で買えませんが、買ってみたいですね。

• 回答者:株吉ファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現物しかダメみたいです。
Usenは下げ続けているので人気ないんでしょう。
でもサヤ寄せはありそうですね。

仮に200円だとして238でかけると47600円ですね。

それとUSENは空売りできないので、
売りでサヤ寄せは処分売りだけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る