すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AVI動画をmp4に圧縮したいです。フリーで使い勝手がよくて、きれいで、できれば高速なのを提示ください。

• 質問者:ビデオ
  • 質問日時:2013-04-15 19:43:17
  • 0

ベタな選択ですが、AviUtl を試していますか?
導入しているのは、AviUtl version 0.99m ですが、慣れてしまえば、簡単です。
この手のソフトは、PC環境に依存するので、希望に添えているのか不明ですが…。

・ネット上に存在する、解説サイトが豊富です。
・映像・音声のコーデックは、好きなものを選べます。
・変換画質は、コーデックで指定した解像度に依存します。
・変換速度は、PC環境に依存します。
・編集機能の不足分は、プラグインで補えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AviUtlに色々と8つくらいインストールしましたが、エラーが出てしまうのです。動画を読み込んで再生まではできます。プラグイン出力を押して、次になにかのボタンを押したときnkernel32がどうのこうの、というエラーが出て先にすすめません。
ぐぐったら、NETなんちゃらを前のバージョンに戻すとかなんとか・・・意味不明で、AviUtlを諦めての質問です。

並び替え:

私はAny Video Converterっての使ってます。
Aviutilは面倒だけど色々機能追加できるから便利。挫折したようですけど・・
あと、確かDivXのconverterがmp4対応してたんじゃなかったかな?使ったことないけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挫折しました。一応ぐぐったら、同じ症状の人が出てきましたが、レジストリをいじるとかなんとか・・・。そこまでは怖くてできないのであきらめました。
素人にも使い勝手がよければよいです。追加で色々いじることまで考えてはいません。
ありがとう!

私はこれ使ってます。
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

そのようなワガママを申すなら自力で探しなさい。

• 回答者:ピーナッツ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツはいつも2つでひとつ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る