すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda! の自分のマイトップ(Mytop)プロフィール内に
【このページの訪問数】って表示されていると思うのですが
これって、自分の訪問もカウントされていってしまうのでしょうか??

リロードしたら…あれぇ?と思いました(^^;

http://sooda.jp/my/profile

  • 質問者:自分ばっかだったらやだな。笑
  • 質問日時:2008-09-22 15:50:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまに個々のお返事もしましたが(したつもりですが)
忘れているかたがいらっしゃらないことを願います。
ので、念のためにこちらへも。メールが沢山行ってごめんなさい。

原因がわかってすっきりしましたー!
みなさまには、数字の手打ちで ランダムに誰かがアクセスしてきても
大丈夫なプロフィールにしておかれることを願ってやみません。笑

自分で自分の固定ニックネームもしくは、マイページに記されているアドレスに入ると、カウントされます。
マイページを見るだけならカウントされないので、自分で自分を訪問しないように気をつければ訪問数は訪問者の数だけになりますよ。

  • 回答者:カウントされます (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうこれ見て「なぁるほどぉお!」と思いました。
思い当たる節もあるし…(^^;
(わざわざどんな感じなのか、ユーザーページとしてみていたりしました。)
ありがとうございます!

並び替え:

自分はカウントされないと思います。
同じようにやってみましたが増えませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます>< お手間をおかけしましたー
マイトップ内だと大丈夫みたいですね。
わたしは、公開ページとされているものをわざわざチェックしていたので
増えちゃっていたみたいです ^^;

私の場合、回答はすべて匿名でしているので
訪問数:---のままになっています。
なので、自分の分はカウントされないんじゃないかな?

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!すべて匿名(リンクなし投稿)だと訪問なしですね。

!でも!
ランダムにアクセスしてくる人もいると思うので(ナンバーを手打ちで)
プロフィール欄に変なことは書かないほうがいいですよね。

確認しましたが、自分のカウントは含まれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。原因がわかりましたー
お騒がせしました!><

増えてるような、増えてないようなという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!その感じ。
原因がわかってすっきりしました。

なんか自分のも入ってるじゃんかでした
素直って言えば素直なのかもしれないけど、もうちょっと何とかして欲しいですね
でも自分が訪問した分が入っていても気にしないし、目に入らないことが多いです
アバウトすぎるかな?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、気にしなくていいと思います。
もともとたいしたことではないのですが、なんとなく気になったので…笑
でも、原因がわかりました。質問してよかったー

今 試してきましたがリロードしてもカウントされませんでした。

誰かが訪問しているんですね。 匿名にしても訪問できるみたいです。  それも怖いですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー!?まったく怖くないのですが…(^^;
だって、特別に自分を特定されるようなこと、プロフィールに書いていらっしゃいませんよね?
だからまったくもって平気ですよ。うん。
※ただ、数字をランダムに打てば匿名で投稿していてもアクセスできるので、
変なことはプロフィールに載せておかないほうがよいですね。

私も今試してみました。
自分で訪問しても訪問数は増えませんでした。
訪問数が23となっていましたから23人訪問されたんですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
自分の訪問数が増えてしまった原因がわかりましたー
わざわざみなさんが見るページを自分で表示していたためでした^^;

自分のはカウントされていないですよ。
大丈夫です。

  • 回答者:たまちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
自分のページからアクセスしている限りは大丈夫そうですね^^

自分の分はカウントされていないのではないでしょうか。
試しに自分のプロフィールを開いてみたのですが、カウントは増えませんでした。

  • 回答者:hiro (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざありがとうございます。
マイトップからのアクセスではカウントされないようですね。

自分は、カウントされませんよ。他の人が訪問した時だけカウントしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のページから公開されている表示を確認するかぎりでは大丈夫そうですね!

私も疑問に思って試しましたが増えないようです。
他人のみみたいです。

  • 回答者:パパス (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(自分でも他人でも)公開ページへのアクセスのみカウントされるようですね。

私も気になって試してみました。
結果はカウントされませんでした。
他人のみカウントされるようですよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
マイトップからはカウントされず、公開を前提としたページへのアクセスはカウントされるようですね^^

自分のもカウントされちゃったら 訪問者数を数える意味がなくなっちゃうよね^^;

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。 なのにわざわざ自分でみなさんが見る公開プロフィールページにアクセスして訪問数を増やしていたようです。(^^;

リロードしても増えませんでしたよ。
自分のカウントは含まれないじゃないでしょうか?
それとも1日1ユーザー1カウントのみかな?

たまたま他の人が見たときとタイミングがあったのではと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。2回以上増えたらタイミングが合っていた、ということでしょうねー
カウントが増えた原因は、自分で「他の人が見るプロフィールに」アクセスしていたためでした(^^;
お粗末さまでした。

私も今数回試しましたがカウントは増えず。
たまたま他の方が訪問されたタイミングだったのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたまそういうこともありますね!調べてくださりありがとうございます。
あとは、やはり原因だったのが自分でほかのかたから見るページにアクセスしていました…(^^;
お騒がせ致しました。

やってみましたが、カウントされませんでしたよ。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分でアクセスしたせいでした。
お騒がせ致しましたー><

私のところもリロードしても増えません。

質問や回答をしていない人でも、暇な人はちゃんとチェックしてますよ。
http://sooda.jp/users/****/
****の数字を適当に入れて試したら、色んなメンバーのプロフィールが見えてしまいます。お隣さんとか訪問してみるのはどうでしょう。

mixiで会員番号1番を入れたら、笠原社長のところでした。

  • 回答者:ポリゴンの上のぽにょ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笠原さんですかぁー びっくり。
mixi放置なので、試すことができませんがなんか嬉しい?情報です。笑

お隣さんは先程、この質問を投稿するまえにやってみました!

これを見てから、いろいろな所から、自分のプロフィールに飛びましたが、7回中2回、カウントが増えました。偶然?でも、たぶん、増えないほうに賛成なんですけど、自信ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、行ってみました。笑 しつれいしまーす。。

7回目?でしたよ!

そう、わたしも 2回はリロードでいきなり増えましたが
それ以降はカウントされませんでした。

今試したのですが増えませんでしたね。
でも以前は自分の訪問もカウントされていました。

匿名でしか投稿していない場合でもカウントされていましたよ。
あれは自分の訪問数がカウントされていたとしか考えられません。

一体全体なにが原因なのでしょう??

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因がわかりましたー(^^;
おばか(?)なので、わざわざ公開している側のプロフィールページにアクセスしていたのが原因でした。。

※匿名投稿だったとしても、ナンバーでランダムにアクセスすることもできるんですよね。
なので、プロフィールは見せても、見られてもよい状態にしておいたほうがよいですね。

今何回かしてみましたが、同じでした。
だから、自分のはカウントされてないと思います
訪問数ってそれだけ人に見られてるってことですよね~
何か怖いなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー?見てくれてるひとがいるんだなって励みになるために存在するんだと思いますよ^^
(といいつつわたしは匿名投稿が多いのですが^^;
わざわざ見てくださって・調べてくださってありがとうございました^^!

自分はカウントされてないと思います。試してみましたが、自分が訪問しても数は増えませんでした。みなさんはどのくらいの方がほうもんされてるんでしょうか?数人?数十人?数百人?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはまだまだ序の口、40になるところですが(年齢ではないです笑)
80人くらいになっているひともいらっしゃいました

※ランダムにアクセスしてくる人もいるとは思いますが
基本的に自分で(ニックネーム設定のときに)公開するかどうかによって
訪問数も変わってきそうですよね

自分の訪問は普通はカウントされないと思います。
私は自分のページに行ってもカウントされませんでした。
ただ、ログインしていない状態でアドレス入力して直接プロフィール画面に行った時は
カウントされたので、他にも自分の訪問でカウントされてしまうケースがあるのかもしれませんね。
ちなみにプロフィールの画面に
「他の利用者にこのページを伝えるには http://sooda.jp/users/~/ を利用してください。 」
とありますが、「~」の部分の数字がその人のページになっているようなので、
数字を変えると他の人のページが見れてしまいます。
匿名で投稿して誰にも公開してなくても適当に入れた数字がヒットして他人に見られる可能性はあるかと思います。
特定の人を探すのは無理でしょうが、ちょっとどうだかなという気がします・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あれ??
お返事したのですが…一度回答を削除されましたか?^^;
なんて書いたか忘れちゃった。。

自分はカウントされていないようでしたよ!

おそらく、他の方の訪問だけではないでしょうか?

追記:訪問者が増えていました。

ちなみに現時点で4人でした☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、たずねてみました。^^
一人目?かな

自分のはカウントされないはずです。でもプロフィールって人に見られるの抵抗ありますよね

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抵抗ありますか?何か変更などして、情報を載せなければまったく大丈夫ですよ!
ネームは…なんか変なニックネームにしていなければ大丈夫です。笑

私のところでは自分はカウントされません。
人によって違うかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因がわかりましたー^^;
ひとによって違うのはこのためだったんですね。

私も思いましたー。

匿名で投稿されている方が多いようなので、
ちょっとどうなのかなぁって思っていました(笑)

  • 回答者:私は自分だけ… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は自分だけ…さんのこの回答を見て、ふと気づきました!

さっき、自分でナンバーを手打ちして
色々な方のページにアクセスできることを発見(?みんな知ってるかあ;)
したので、ランダムにアクセスしてくるひともいそうです^^

自分はカウントされてないと思います。
あくまで他人のみだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうじゃないと意味ないですよねー。
そうすると、画面の更新と誰かが見てくださったのが
たまたま タイミングよく合っただけなのでしょうかね。

自分はカウントされないんじゃないでしょうか。

試してみましたが、増えなかったです

  • 回答者:栗 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと安心(?)なのですが、リロードすると タイミングよく
1 増えることがあるんですよー。
でも、増えないときもあるんです。

そうそう、私も思いました。
匿名で投稿、質問しているので、他人からは見えてないはずなのにカウントしているからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇー!マジですかぁ。。
わたしはなんか気まぐれで公開したりもしているので
その影響かも…とも思ったのですが、やっぱり自分だったんだ…悲(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る