すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中2女子です。(カテ違いだったらごめんなさい)
もうすぐ半袖の季節がやってきますね…

この頃、手や足のムダ毛が気になってきました…

今は長袖なのでかくしてますが←
半袖とか、プールの時はなくしたいです。

中学生におすすめのムダ毛処理法を教えてください!

肌はどちらかというと乾燥します。

カミソリでやったら濃くなるときいたんですけど、本当ですか?
本当だったら、カミソリはいやです…

あ、できるだけ安い方がいいかなあ。

教えてください!!

• 質問者:ぽーん
  • 質問日時:2013-04-16 19:03:58
  • 0

並び替え:

カミソリの方が綺麗に剃れますので良いですよ。だからと言って

濃くなることは無いですから。同じところを何度も剃らない様にしましょう。

皮膚が弱いとただれてしまいますから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

カミソリでお手入れしたことによって濃くなるのではなく、毛先がカットされた状態で伸びてきて濃くなったように見えるだけなので心配いりません。
ムダ毛が気になり出した中学生の頃から10数年に渡って色々試しましたが、やはりカミソリで剃るのが最も楽なので結局カミソリでのお手入れに落ち着いています。

以下、私がこれまでに試した方法です。

・除毛クリーム→比較的皮膚の丈夫な私でもかぶれたので、肌が乾燥気味の方は余計にダメージを受けやすいかと思われます。絶対にオススメ出来ません。
・脱色クリーム→目立たなくはなりますが、伸びてきたら髪同様に根元が黒くなるのでこまめにやらないと逆に不自然になります。この方法も、少なからず肌にダメージがあり繰り返し行うのはあまりオススメ出来ません。
・脱毛器→質問者様のご年齢からして気軽に買える値段でなく高価なので、候補には上がっていないかと思いますが…痛いし脱毛後の手入れをちゃんとしないと毛穴が目立ちます。
・カミソリ→使い捨てのものより値段は張りますが、4枚刃のものだとスベスベになります。乾燥はしますが上記の3つの方法よりは肌に負担がかかりません。

いずれの方法でも、お手入れ後に安いもので構わないのでボディークリームを塗った方が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな 剃っています。剃ると濃くなるので 毛染めする人も居ますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで濃くなると言うのは違います。
20年間ずっと剃ってますが濃くなってないですよ。
大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る