すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ムダ毛の処理は、皆さんどうしていますか?
私はカミソリで剃っていたらどんどん濃くなってきました。
毛が濃くならないムダ毛の処理の仕方を教えてください。

  • 質問者:マユリン
  • 質問日時:2008-06-22 11:25:35
  • 0

並び替え:

カミソリだと肌が負けてしまうので
ソイエで脱毛してます。
カミソリ処理する日数もすくないし☆
毛も濃くならないですよ。

  • 回答者:ルキア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇ならやはり永久脱毛がお勧めです。
カミソリの場合は濃くなることも問題ですが、カミソリの刺激で毛穴が徐々に黒ずんでくることもあります。ただし、費用的には30~70万くらいかかる所が多いのが難点ですが・・・
私は昨年某エステでウン十万かけて脇とアンダーヘアの永久脱毛しました。それ以来何も手入れしてませんが、つるつるのピカピカで快適です。
ただし、アンダーヘアは初めての人とエッチするときなどそれなりに恥ずかしいときもあると思いますので慎重に・・・

  • 回答者:kiss&kiss (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇は永久脱毛しました。他の毛は剃ってます。本当は他の部分も永久脱毛したいくらいです。

  • 回答者:もり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永久脱毛しました
エステでしたので○十万かかってしまいましたけど。
気になるようなら医療機関でされることをお勧めします。

  • 回答者:えん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かみそりは濃くなるって言うし、お肌に悪そうなので抜いてました。
毛抜きとテープ併用です。
でも皮膚の中で丸まったりしてしまうので
永久脱毛にかえました。皮膚科系でレーザーがおすすめです。
脇、うで上下、ひざ下で40万近くかかりましたが、
してよかったと思ってます。

  • 回答者:節子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脱毛クリームで処理しています。濃くはなりませんが、すぐに目立ってきます。
電動毛抜きを買おうかなと思案中

  • 回答者:りら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前はカミソリで剃っていましたが、
濃くなるのと肌が粉をふいたようになってきたので、やめました。

今はちょっとお金をかけて永久脱毛に行ってます。
(たまたまキャンペーン中だったので普通よりもかなり安かったので)

毛抜きだと次に生えてくるときに毛根の中でくるまってしまったり、
肌を傷めるとこもあるとか。

ワックスは痛いし肌も傷めるからやってません。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり毛抜きが一番かな。面倒だけど、剃るより生えてくる速度も遅いし。脱毛ワックスやテープもあるけれど、私は肌が荒れるのでNGです。お金をかけられるなら、電動の毛抜きのようなものを購入するのも手です。剃るより抜くというのがポイントですね。永久脱毛なんかもあるけど、酷いやけどを負ったりする例が多いので、私は怖くて手を出してません

  • 回答者:ちこちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る