すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分の顔を家族や親戚にバカにされます。
中一女子です。
私の母や親戚はみんな美人です。他人からも、美人だねとよく褒められています。
しかし、私の父がそうではなかったため、私は父似の一重で団子鼻でエラが張っています。
でも人間顔じゃないので、性格美人を目指し努力しています。もちろん見た目にも気を使っています。しかし母や親戚はそんな私を見て、「そんな顔でかわいそう」とか「目開いてる?」などと毎日のように言ってきます。 私は正直ひどいと思いました。自分が産んだ子供の顔なんだから文句言うなと思いました。ブスはブスなのは分かっています。でもその上で、たくさん努力しました。
なので、自分の顔が良いからといって人をバカにする母と親戚を見返してやろうと思います。
どうしたらギャフンと言わせることができますか?

  • 質問者:riko
  • 質問日時:2013-04-22 14:16:07
  • 0

ぎゃふんと言わせよう、見返そう。
そんな事を考えているうちはあなたは幸せになれないです。
みなさんの言ってるのは生まれつきの顔の事なので、
美人に生まれ変わる以外に道は無いからです。
もしあなたが金持ちになっても、有名人になっても、
お母様や親戚のような心根の人は「ブスのくせに生意気」と思うだけです。
整形なんかしたらもっと馬鹿にされて笑い者です。

でも、お母様や親戚も歳をとります。
老人になったら美人もへったくれもないんです。
心の美しさだけが残ります。
あなたを馬鹿にした人たちはただの汚いババアです。

だから、そんなことを考えないで下さい。
もちろんあなたのための自分磨きは内も外も大事です。
それは自分が好きな、納得出来る自分でいる為です。
その美意識の中にお母様や親戚は関係ないです。
我が道を行って下さい。

あと、顔って変わりますし、
美醜に関係なく「魅力的な顔」ってあるんです。
私の妹が一重でえら張りでだんご鼻で色黒ですが、
「色っぽい」って言われてモテ子です。彼氏が途切れません。
明るくて優しい女性はどんどん見た目に出るんです。
だから気にしなくても良いんです。
お母様だってお父様のにじみ出る優しさに惹かれたんじゃないですか?

  • 回答者:大丈夫です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見た目で人を判断している時点で幼稚で人間として最低です。

あなたの方が遥かに大人の考え方です。誰よりも女性として幸せになってください。

これが一番です。ですから素敵な人に出会うまでは自分磨きに精を出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら親にそんなことを言われたら、すごく落ち込むと思いますが、あなたは偉いですね。
とても努力されているようですし。
あなたのよさをわかってくれる人がきっといるはずです。
人生はこれからです、明るい笑顔で頑張ってください。

  • 回答者:ちや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事言うんですね。かなりひどいです。
最低な親戚に親だと思います。
冗談で言ってるのでしょうが 
メイクの勉強をして。髪型も変えたら全然違いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親なのにひどいね~。
でも性格ブスってことですよね。それ以前に人として容姿のことをあれこれ言ってはいけないという最低限のマナーを知らない人たちですね。
そう言う人は無視しましょう。
何かあれば「あなたの子だからこんな顔なの」って言いかえしましょう。
性格美人を目指していると目標があるのでいずれ、ギャフンと言わせることはできますよ。
美人は3日で飽きるといいますからね~。そばにいるなら性格美人が一番です。
頑張れ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿のことでバカにするなんてひどいですね。
本当だったら味方になってくれないといけないのに。
あなたの言うように人間は見た目ではありませんよね。
それに歳を重ねると美人だった人はそのギャップに悩まされるようになります。
そうなった時に見返すことはできると思います。
人より良い暮らしができるように頑張って下さい。
お金があれば色々オシャレも楽しめるし美容にも気を付けることがではます。
何より心に余裕が出来るので、ずっと素敵に輝いていられるはずですから。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る