すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

がんばっているフリをするのは論外だと思いますが、無愛想で、態度が悪くて、傲慢だけれどなんでも出来る人より、結果は出せなくてもがんばっている人のほうが好感が持てますか。

  • 質問者:わん
  • 質問日時:2013-04-22 22:50:07
  • 0

並び替え:

結果は出せなくてもがんばっている人です。
無愛想なのは別にいいですが、傲慢なのは仕事できない人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってる人に好感がもてます。

今は結果が出せなくてもいずれ出てくるはずですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者はNGです。
組織の中にあって個人でできる仕事の範囲など知れています。

前者は所詮個人レベルでできる小さな仕事しかまかせられません。
しかし後者は「頑張る」と言う才能を持ってます。

その姿を周囲へ見せることのできる能力は貴重です。
頑張り続けること、そしてそれを周囲に見せ続けることは、大きな成功を呼ぶ秘訣でもあります。

断然後者が「買い」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外野から見てる限りは後者。
部下にするなら前者。上司も前者の方が、いいか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度から言うと結果は出せなくても頑張ってる人です。
無愛想で、態度が悪くて、傲慢・・こういう人は輪を乱しますよね。
だけど仕事が出来るならまだ救いようがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来の悪い頑張り屋に1票。
迷惑かかるのは勘弁ですが、応援したくなります。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり憧れるのは何もせず何でもできる人です。でも態度が悪いのとか無愛想なのはNG。
見てるのに好感持つのはやはり頑張ってる人。
結果出てなくてもその人のベストをだしているのだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に火の粉が飛んで来ないならそうですね。
会社等では結果が出ずにみなの足を引っ張っているような人が、
頑張ってるんだからという態度だと逆に始末が悪いです。
頑張ってるフリも悪くないですよ。
やるべき事が出来ていて、傲慢だったり適当にやってるように見えるよりも、
頑張ってるフリをしている方が周りの士気が下がらないです。

  • 回答者:一概には言えない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然頑張っている人の方が交好感は持てますね。

一生懸命努力している姿勢に胸を打たれるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その結果が出てない人がまだまだがんばりが足りないから結果が出てないんだと思っているのならば好感が持てます。
無愛想で態度が悪くて傲慢な人でもその人なりには頑張っていて、
見えないところで努力しているので結果が出てることもあります。
見えてる部分だけでがんばり具合は判断出来ませんのでみんなと仲良くしてください。

  • 回答者:なかなかの匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っても結果を出せない人には好感は持てないかもしれません。
結果を出せる人は、何かと努力をしているものです。

  • 回答者:健 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感は持てますね。そういう人を育てたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る