すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

通信販売で購入したお店からのメールが届かず困っています。一応電話連絡ができたので、色々話し合った末キャンセルとなったのですが、別にフリーメールというわけではなく大手プロバイダーからもらったメールアドレスなので不思議に感じています。これまで他の通信販売にも利用してきたメールアドレスなのですが、メールが届かないという事態は一度もありません。また個人設定などで拒否メールや迷惑メールに振り分けられているというわけでもありません。

あと考えられることとしてはプロバイダー自体がそのお店からの目メールを拒絶している・・ということくらいなのですが、一応楽天やヤフーなどあちこちのサイトで購入できるところでこれといって悪いうわさは聞きません。こういうことはありえるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-23 22:55:38
  • 0

並び替え:

その会社へアドレスを登録するのに、アドレスのスペル間違い等していませんか。

正確に記入されているならプロバイダーメールが届かないなんて事はないですし

プロバイダーが勝手に拒否なんてことも有り得ないですよ。

送信されていないだけだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

メールを送っていないのだと思います。ですから電話連絡をしたのだと思うのですが。その会社の方針かもしれません。メールでのトラブルが多かったとかです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットで注文されたのですよね?
確認メールが届かないのはおかしいように思います。
アドレスの記入があったのなら届くはずだと思うので
どこかで迷子になってるのでしょうか。
ポイントサイトで急にメールが来なくなったりのトラブルがあったので
あり得ないことではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

未着、未達ではなく未送だと思います。面倒だから送らないんです。
もうひとつ、メールは残るので証拠になるのを嫌っているということもあります。

• 回答者:namie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あり得ないと思いますね。不思議ですね。ほっとメールは最近不具合が多発していますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る