すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

初めての一人暮らしです。駅から五分で、室内物干し機が、使いたい時に出せたり、しまえるのが設備されていて、Wキー、モニター付きインターフォン、ウォシュレット、追い焚き機能、駅からの道も明るく、洗面台と、築三年で、コンロ二口で、可愛く好きな感じの物件で、女性が住んでそうな物件で、気にいってますが、プロパンガスで、ベランダ東側で、線路沿いなのが、音が気になります。室内は暖かかったので、東側でもまぁいいかと思うし、探してる場所は、プロパンガスが多いみたいだから、一番は音が気になります。主道路で寝れない人なので、心配です。どこを妥協するかですが、どう思いますか?

• 質問者:きら
  • 質問日時:2013-04-23 23:49:25
  • 0

音がうるさくて夜眠れないのであれば
どんなに設備がよくて便利でもやめるべきだと思います。
夜眠れないのは辛いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気になるのは最初だけですよ。慣れれば気にならなくなるものですよ。

駅からも近いですし、何よりも駅からの道が明るいのは良いです。女性の一人ぐらいで

安全面を一番気にしなくていけない物ですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

築3年・駅5分・コンロ2口は妥協できるでしょう贅沢ですよ。
どうせずっと住むわけじゃなくゆくゆくは引っ越すんだから、これ位妥協すれば静かな物件探せますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

線路の音は響くのと意外と振動があったりしますよ。
それでも眠れるなら良いですけれど、睡眠は重要です。

ひとまずノートにメリット、デメリット。希望や絶対に譲れないこと、妥協してもいいこと。どこまで妥協できるか。などを書き出して、
頭を整理してみたら良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前線路沿いに住んでいました。ベランダ側に線路があり煩かったです。
慣れれば平気、という人もいますので何とも…。電車の本数が少なければ音も我慢出来るかもしれませんね。ただ車とは比べものにならないくらい煩いです。

あと防犯面では心配です。住んでたマンション(9戸くらいの小さいマンションでした)で空き巣未遂がありました。警察から電車の音がガラスを割る音を消してくれるので侵入されやすいといわれました。
私は未遂で済みましたが、前住人は完全な空き巣被害に遭っていたそうです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

プロパンガスという所がなんか直感でに気になります

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る