すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

気に入った賃貸があるのですが、ベランダの向きが東側で、プロパンガスというのが、悩んでます。
キッチンコンロ二口がよくて、三人体制で一時間以上探してもらって、やっとみつかった物件になります。
何かを諦めないとは、いけないと思いますが、ガスが高くなるのは、お金が高くなるので、悩みます。
駅から360メートルで、内装や、設備など築三年でこんな新しい物件は、他にはなかったので、ベランダとガスを諦めるべきか、悩んでます。ご意見下さい

プロパンガスなら大家を通してガス会社の変更が可能かどうかまずは

確認してみたらどうですか。可能な所もありますよ。

どこか妥協しなければならない点は当然出てきますけど、せっかく気に入った物件なら

簡単に諦めては勿体無いですよ。もしくは高い分、家賃を少し勉強してもらう事も

考えてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべてに納得できる物件に出会う機会はないと思いますので、いい物件なのではないでしょうか。あとはガス代の節約など自分なりに工夫をすればいいと思います。
探す手間などを考えればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東向きなら朝日が入っているので、まあ妥協できますよ。ガスに関してもなるべく節約するようにすれば乗り切れると思います。
駅から近い物件でその条件なら、決めたほうがいいですよ。時間や交通費の節約が出来ると思いますので。

  • 回答者:ヤッチー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガス代が高いだけならその物件で決まりですね。
だって駅から遠い物件で月1タクシーのお世話になったりしたら、ガス代なんて吹っ飛びますので。

駅に近いのは代えがたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと住むことになるならガス代が高く付くと辛いですね。
何を犠牲にするか(出来るか)は自分次第なので
よく考えて決めるしかないと思います。私は第1と第2条件までがOKなら
そこに決めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る