すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

線路沿いに住みたい賃貸があります。後ろの線路沿いに一軒家があり、線路から見ると、一軒家があって、次が私が住みたい賃貸です。見に行った時は電車が通らなかったのか、網戸にしても音が気に ならなかったのですが、主道路沿いと、この線路沿いどちらがうるさいのが気になりますか?

普段が主線沿いに住んでいて慣れているので、主線沿いのほうが私なら良いですが。
大型道路だと、夜中に暴走族が通ったり緊急車両(救急車のサイレン)などが慣れていないと耳につくらしいです。
電車は音も気になりますが、振動が凄く響きますよ。
沿線の朝一番と最終の運転時間を確認したほうが良いです。
夜中も貨物は通る可能性もありますけれど。
可能なら、どちらも時間帯を変えて何度かその場所に訪れてみるのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的な経験から線路沿いは最初だけ気になりますけど、直ぐに慣れてきますので

あまり気にならなくなります。ですけど道路沿いは慣れません。

頻繁に車の往来があるため気が休まらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れの問題だと思います。
線路沿いの方が慣れるのが早いと思います。
規則的な音だと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路沿いの方がうるさそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

線路沿いはつらいですね。
音が大きいから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

線路沿いは電車が通る時間はうるさいと思います。
日中、いないのであれば問題ないような気もしますね。
主道路沿いは1日中車が通ので、静かな時間はほとんどないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電車の音はさすがに気になるよね,かといって幹線道路沿いもいやだし

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る