すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今テレビに、カッパと遊んだというおばあさんがいましたが、河童はいたのでしょうか。

  • 質問者:せがま
  • 質問日時:2013-04-29 13:17:56
  • 0

あちこちに河童の伝説が残っているのですが、そこだけの話ならともかく、日本全国のみならず、世界でも似たような怪物の話が残っていたりするので、もしかしたら、我々の知らない水生生物がいたのかもしれません。

そうであって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空想の動物です。
でも近所の池にいれば見に行きます。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に見たそうです

もしかしたら本当にいるのかもしれません

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるお寺に河童のミイラがあるので、いたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事が無いのでわかりませんが、もしかしたらいたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河童だと勝手に思い込んでいたのでしょうね。

想像上の生き物ですからいないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの妄想かボケちゃったんではないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・
いたのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が何を基準に河童と呼ぶかによります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る