すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

傷つけらられやすい人っているのですか?

20代の女性です。
私は人一倍いろいろな人に傷つけられてきました。
いじめもずっと受けてきたし、冷たくされることも多いし、誰も助けてくれないし。
ネットでも特に恋愛相談をした時にひどい中傷が返ってきます。
恋愛をする資格はないといわんばかりに。していいでしょ?

傷つけたくなる人柄ってあるのでしょうか?
強いて言えば、たれ眉で華奢、小さい声とおどおどした話し方で「弱さ」を絵に描いたような人とは言い切れます。
(気が弱い、という意味の弱さで病弱とか虚弱という意味ではありません)
弱そうな人、口下手な人をいじめたくなるのが「人間」というものなのでしょうか?

※誹謗中傷発言は控えてください。

  • 質問者:あんみつ
  • 質問日時:2013-05-06 16:03:43
  • 0

並び替え:

人より優位に立ちたいので弱そうな人をいじめの対象にし

そうする事で自分の居場所で安心できるのです。いじめる人ほど精神的には凄く

弱いものなんですよ。ですからそんな幼稚な人は次元が低いと思い、素敵な人を見つけて

一杯恋愛して下さい。恋愛するのに資格なんて要りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
いじめたくなる気持ちはわかります。
この文面からしてイラってきました。
お気の毒ですがそういう要素を持ってしまっていると思います。

いじめられる自分は可哀相。自分は悪くないのに。みたいに思うのではなく
だから何?ぐらいの強い気持ちを持たないといつまたっても
今の環境からは抜けられないと思いますよ。

===補足===
小さい声とおどおどした話し方で「弱さ」を絵に描いたような人とは言い切れます。
とありますが
分かってるならまずはそこから直していくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに心無い人もいますよね。僕は男ですがいじめにもあったし人間不信にも陥りました。
攻撃的な人って人の心の痛みをわからない欠陥人間だと思います。
世の中には、いろんな個性があってみんな違うのにね。なんでみんな価値観や違いがあることを認めないんだろう?
質問者さんは、たくさん傷ついてきて助けてくれる人がいないかったからつらかったよね。
だから感心する。質問者さんの心は、必死に折れそうな心を防御してたんだって。
弱くないよ。あなたの心は、すごい強くて頑張り屋な心だよ。自分の心に感謝しないとね。
僕は、弱そうな人を見ていじめたいと思ったことがありません。
むしろ心の優しい人が多いの知っているので安心します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る