すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

列車で、どんな状況でも座れた場合、終点○○行きで目的地が○○駅な時、あなたは寝ますか?□□線直通○○行きな場合でも。

  • 質問者:設定
  • 質問日時:2008-09-23 00:38:44
  • 0

並び替え:

お酒を飲んでいないときは、寝ちゃいますが、飲んでいるときは、寝ちゃうと起こされても・・・おきれないので、座らず、寝ないように心がけてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい寝てしまいます。

先月それで新幹線で1駅降りそびれてしまったので、なるべく寝ないように努力はしています^^;;

  • 回答者:1時間遅れ… (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新幹線の一駅は距離が大きいですね。

知らない線は寝ないようにしてます。けど、寝てしまう。
いつも乗ってる線は必ず寝ています。
電車で寝るのに慣れてしまったのか、最近は意識しながら寝てるので、あまり寝過ごすことがなくなりました。

  • 回答者:特技? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん起きています。
私は一度寝てしまうとしばらく起きられないので、立って寝ないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終点が目的地であれば寝ます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

終点までの時間にもよりますが、
目的地が終点なので寝過ごしてもいい訳だからねるでしょうね。

  • 回答者:寝不足 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ちゃってる場合も有りますが、父親が寝込んでバッグを取られて現金10万円(結婚式のご祝儀)を取られて遅刻するは、銀行もコンビニもない田舎の会場でご祝儀は後日になるは、で赤っ恥をかいたので寝ないで頑張っています。
結局バッグは出てこなかったし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対寝れないです。
一度寝過ごした事があるんで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねます!!!
だってあのかんじ。すっごく気持ちよく寝れるじゃないですか☆

乗り過ごしたら乗り過ごしたときです(笑)

でも、なぜか不思議なんですが
じぶんの降りる駅になると眼がさめるんですよねぇ~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その感覚すごいですね。
最近は車両もよくなり振動が少ない配慮がされています。

必ず寝ます!
それで痛い目にあったことがあるにも係らず・・・
(学習効果はなく、疲れと飲酒が重なるとダメです)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を持っていれば読書を楽しみますが、
相当疲れているときは気が付いたら寝てしまいます。
何も持っていないときであれば寝ますね。

  • 回答者:kmako (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ってる時間にもよりますが、朝は必ず寝ます。
帰りは本を読むか、寝るかのどちらかです。

  • 回答者:寝る子は育つ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目的地が終点でない場合は寝ません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ません。車窓からの眺めを楽しむからです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ず寝てます。
電車は貴重な睡眠時間なので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ません。
景色を見たりしています。
寝るととんでもない目にあいそうだし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座席に座れた場合は知らないうちに眠ってしまいます。
目的地が終点の場合は迷わず寝ます。
そうでない電車の場合は、耳に神経を集中さえた状態で寝るようにしています。
最終電車の場合は絶対に寝ませんけど・・・

  • 回答者:ニセ知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車ではまず寝ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ません。
寝台列車でも眠らない人間ですので。(^_^;;

  • 回答者:てつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分以上座ってたら自然と寝てるかもしれませんね。
疲れてたら、間違いなく寝てますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっと寝ちゃうでしょうね
だからよく駅員さんに終点で起こされます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ません。苦い思い出があるから。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30分以上の乗車であれば
寝ちゃいそうです。(気がつかないうちに)
ただよっぽどつかれてて
おきるのが心配なのでつく予定時間にバイブのアラームかけてて
ねてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人に寝姿を見られたくないので、たとえ座られて終点まで行く場合でも電車の中で寝ることはありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝るつもりはなくても本を読んでるといつの間にか寝てたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る場合が多いです。

本を読んでいてもすぐ眠たくなるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠たいのなら寝ます。乗り心地が良い時には意図せず寝てしまうこともあります。

隣りのお嬢さんがぐっすり眠ってしまい、当方の肩を枕にしてきた時にも寝ます。ま、寝たふりですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人なら、読書中にいつのまにか寝ています。
読みたいのに寝ています。「かっくん」となったりしてけっこう恥ずかしいです。
二駅三駅でも寝ています。不思議と降りる駅で目が覚めます。
子(3人)連れだと、眠たくても子どもが寝かしてくれません。起きていないといたずらや大声などで皆様にご迷惑をかけまくる可能性大なので超眠くてもなんとかして起きます。
お父さんも一緒の時は、お父さんに子どもを2人任せて、一番下の子をひざ抱っこしつつウトウトしていることも…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗ってる時間が長ければ寝ちゃます

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ませんね。
寝姿が恥ずかしいし、1人の場合は、荷物も気になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、余程疲れてない限り、電車で眠らないので、眠らないと思います。窓の外の景色を楽しみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 寝ます。

 終点の駅が最寄り駅ですし、物騒な事件もほとんど無い路線なので。

 まぁ、カバンには必ず腕は通したり、自分と壁の間に置いて他人が手を出せない様にはしますし、別に眠く無ければそのまま、着くまで読書しているなり携帯でもいじってます(通話はしません)。





この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ることが多いのですが・・・

その電車が車庫に帰らず、折り返していってしまったので、
最初に乗った駅より目的地から遠い駅まで乗り過ごしたことが
ありました。
大いなる時間のロスでしたねぇ(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。本を読みたいのに寝てしまって1ページも
読めないくらい爆睡してしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝たくても寝られない性分なので.目は閉じていますが起きています。目を休ませています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目的地が終点の電車なんて、最高、しっかり寝ます。
鞄はひざの上に抱いて、鞄とお腹の間にマナーにしてアラームをかけた携帯を挟んで寝ます。

  • 回答者:tomo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には電車の中では寝ません。
新幹線や飛行機などの長距離の場合は、寝ることはありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ます。
絶好の睡眠時間です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かばんはちゃんと膝の上に載せて・・・寝ます。
仕事と内職の手伝い等で睡眠時間が短いので・・・。列車の中は貴重な睡眠時間となっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段、利用する電車で終点=目的の駅なら寝ます!!
念の為、携帯の目覚ましセットして握り締めてます!!もちろんマナーモードです。

普段乗らない電車の場合は不安なので寝ないです(^^;

  • 回答者:san (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その沿線の客層や治安次第ですね
総武沿線の場合数秒の隙を突いて網棚に置いた荷物や横に立てかけた傘を持ち去られますので油断も隙もあったものではありません
そういう路線で乗車する場合とてもおちおち寝ていられませんし、それ以前の問題、この沿線は非常に民度が低く周囲に苛々させる乗客ばかり目立つのでβ波出まくりでとても転寝する気分にすらなれないんですけどね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも(月に1回以上)乗っている路線だったり、夜間あるいは地下鉄といった「車窓が見えない路線」なら、寝るか本を読むと思います。
初めて乗る路線や、年に数回乗るという路線で、日中に地上線を乗るのであれば、寝ずに車窓風景を楽しみます。
基本的に「車窓風景」も、運賃の一部と考えています。その土地へ行かなければ見られない光景などもありますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが目的地でも寝ます。
寝ないと酔うんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな状況でもすぐ寝れますので、もちろん寝ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝ますね。終点までガッツリと寝ますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眠ければ寝ますし、眠くなければ寝ても良い電車でも寝ません。理由は特にないです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ません、電車で寝れないんですよ。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る