すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ぼくはipod touch第四世代を持っています。今のiosは4.3.2なのですが、6.0にアップグレードしたいのですが、「更新」というところをクリックしても 

「ipod更新プログラムサーバーに接続できませんでした。ネットワーク設定および接続を確認してください」

と出てきてしまいます。iosをアップグレード(アップデート)するにはどうすればいいですか?

• 質問者:helloくん
  • 質問日時:2013-05-11 11:29:12
  • 0

並び替え:

あなたの家のネットワーク環境は無線LANですか?

無線LANでiPod touchを利用しているのであれば更新できるのではないでしょうか
もし有線でのご利用だったらPCとつなげれば更新可能だと思います

• 回答者:テザリング等でも更新可能 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有線でやったらできました!
ありがとうございます。

自分のiPhoneも本体からのアップデートを失敗した時はこの方法を使いますし、かつ、確かバージョン4以下はPC側からアップデートをしてやらなきゃならないんじゃならなかったような気がしますよ。
iPhone4のアップデートがそうだった筈だな。
PCとiPodをDocケーブルで繋いで、iTunesがiPodを認識したらiPodのセクションに移動し、「システム更新」をする(だいぶ記憶が薄いけど)こんな手順だったと思ったなあ。

この回答の満足度

お礼コメント

出来ませんでした。ですが、回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る