すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ヨーグルトは体にいいのは分かっているのですが
食べるヨーグルトはどうしても飽きてしまい続かないので
此の頃はもっぱら飲むヨーグルトを飲んでいます

あなたはヨーグルトは食べる派? 飲む派?
どちらですか!

  • 質問者:onaka
  • 質問日時:2008-09-23 07:57:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございます

ヨーグルトは食べる派の方が大多数でヨーグルトを好きな方が多く
いろいろミックスさせて食べられているんだなと感心しました

飲むヨーグルトは少数ですが私のように体の為 腸内環境を整えようと
飲まれている方が多いように思いました

でもおいしく健康になるのが1番ですのでどちらも大好きになるよう
私も食べるヨーグルトも飽きないように工夫してみます

有難うございました 



私は食べる派です。
プレーンヨーグルトにフルーツソースやフレッシュフルーツを入れて、コーンフレークをかけて食べるのがお気に入りです。
カップに入ったヨーグルトも好きですよ。
プレーンヨーグルトはお菓子の材料として使ったりもします。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度を押し間違えハート4個になってしまいました
すいません!全部5個にしようと思ってました
でもベスト回答者にさせてもらいますね!ありがとうございました

並び替え:

私はどっちも好きなので朝昼は飲むヨーグルトで夜は食べるヨーグルトにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はヨーグルトを食べています。飽きないためには、あまり手を加えないほうが良いようです。慣れてくると、ヨーグルトの酸味の違いが和かってきますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてます。
毎朝 バナナを入れて食べてるんですが、
この騒動でバナナが手にはいらず 悲しい思い 味気ないヨーグルトを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど飲むヨーグルトです。
たまに食べるヨーグルトを食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分で食べたり、飲んだりしています
職場では、飲むタイプが多いかも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キナコと黒蜜を掛けてヨーグルト食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ヨーグルトを食べる派です。
プレーンのものだと、フルーツ入れたりジャム入れたりで飽きませんよ。

実は、飲むヨーグルト飲んだことないんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。

味に飽きるので、砂糖の代わりにフルーツを
入れています。
パイナップルの缶詰だと、シロップが
甘さの代わりになるし、安いので
とても便利です。

美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むヨーグルトもいいですけど、ドレッシングに使うとか、料理に混ぜるのもいいですよ。

  • 回答者:金門橋の上のぽにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むほうが簡単なのでもっぱら飲むほうです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
プレーンヨーグルトを買っておいて、食べたい時は食べて、
食べる気分ではないときに、ヨーグルトにはちみつなどを入れてよく混ぜて
飲むヨーグルトにして飲んでいます。混ぜる具合によって
サラサラにしたり、とろっとしたりできるので、便利ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝、食べています。
飽きてしまいますが、健康にいいのではって思って食べています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトは動物系多いから、日本人には
植物系発酵食品が合っているという説もあるね。

たまにLG21 小瓶 飲むタイプ。

普段は植物系、野菜ジュースと混ぜて飲んでいる。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のむと食べるダブルです。
ソースも苺ブルーベリーマンゴーアロエとイオンにあるやつ全部揃えてます。
子供は食べる方が好きみたいですが私は気分でどちらでも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト大好きなので、食べる派ですね。

  • 回答者:だね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にヨーグルトは大好きなので、飲むも食べるもどっちでもイケます。
口にする機会が多いのは食べる方かな。
1番好きなのはプレーンヨーグルト。
フルーツを入れると味が変わってしまうので、「なんとかまるごとヨーグルト」的なものは苦手です。

「飽きてしまい続かない」という表現から察するに、onakaさんは、あまり好きではないけど健康の為に仕方なく飲んでいらっしゃるのでしょうか?
お体ご自愛くださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギー鼻炎なのでひたすら飲んでいます。飲む派です。

牛乳のように手を腰にあてて飲んでいます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん-888 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる派です。ブルーベリージャムと青汁の粉をかけて毎朝食べてます。
飽きてきたらアプリコットジャムやはちみつに味付けを変えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。プレーンを買って、①そのまま。②添付の砂糖を入れる。③ジャムを入れる。④ハチミツを入れる。 ⑤缶詰等のフルーツを入れる。これで、5パターンできます。ジャムの味やフルーツの種類を変えれば、さらにバリエーションは広がりますし、私の家では、プランターでブルーベリーを栽培して、収穫したてを入れています。

  • 回答者:junsho (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、
家では、食べるヨーグルトです。
ジャムを入れたり、フルーツを入れたり、
ヨーグルトゼリーを作ってみたり、ケーキにしたり。

飽きちゃうので、色々味をかえて、
毎日食べるようにしています

  • 回答者:2児ママ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ないですけれど、どっちも好きです。
飲むヨーグルトはミルク感覚で、食べるほうはあっさりしているので食後にいただきます。
フルーツは入れたり入れなかったり、気分しだいです。
プレーンは自由がきくからこれが一番好きではありますが。
食べるほうでも寒天を使った加糖タイプはあまり食後には食べないですね。
あくまでもおやつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる事が多いですが、たまに自作飲むヨーグルトを作っています
りんご酢と牛乳を合わせるだけですが・・・・・
ブルーベリー酢でも時々牛乳とあわせますけど、食べるが70%飲むが30%です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト飲みたい派です
新鮮なヨーグルトシェイク飲みたい

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。

プレーンの場合はフルーツをふんだんに加えて食べています。
メープルシロップをかけても美味しいですよ。
プレーンヨーグルトを牛乳で割って飲むこともあります。

  • 回答者:お助けマンタ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる派ですね。プレーンで食べることが多いのですが、たまにヨーグルト用ジャム?をかけて食べます。柔らかいのより固めが好きなので混ぜなくてかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのヨーグルトを毎日食べています。ヨーグルトにはトッピングをかえることで飽きないように毎日楽しんでいます。
今のお勧めなのは、黄粉と黒蜜をかけて和風にヨーグルトを食べるということです。
あと、ヨーグルトにゼラチンを加えてゼリー風にして食べてみてはいかがでしょうか?
面白い食管でおいしいですよ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。
飽きないように時々塩味にしたり、果物を入れたりしてアレンジしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。
プレーンヨーグルトもそのまま食べられます。
ヨーグルト大好きなんですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に入れるとか!、余りこだわらず何にでも挑戦。

  • 回答者:ノー天気 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べる派です。

明治ブルガリアヨーグルトにブルーベリーなどのジャムを入れて食べたりています。
  ジャムを入れるときには付属している砂糖は入れません。
これからの季節、いろんなフルーツを入れてもおいしいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。

牛乳があまってる時は自分で作ってたべてます。
雑菌が入ってしまうと台無しですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、食べる派です。何時も、明治ヨーグルトLG21を食べています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは以前はやったころからずーっと続けてカスピ海ヨーグルトを食べています。

味もバリエーションをつけて、ブルーべり-蜂蜜とかポッカレモンとかで工夫したり、クコの実や、あんず、ナッツなどをお好みで入れてますよ。レモンなどを入れると飲む感じになります。

あと便秘気味なのでラブレを愛飲してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む派です。
不思議と飲むには飽きないけど、食べると飽きます。
デザート以外の食べ方は好きでないし。
かといってプレーン以外も好きじゃないし。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。
バナナと一緒に食べるのも好きです

飲むヨーグルトも好きですが、高いので買えません
悲しいです><

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、食べる派です。

プレーンヨーグルト(無糖)が好きです。
明治ブルガリアヨーグルトが酸味がきいていて一番おいしいと思います。

飲むヨーグルトは、どうしても甘さがしつこく感じて苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる派です。
味を変えるためにジャムなどを入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。けど、どちらかと言えば飲む派ですね。

  • 回答者:ねね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る