すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答に文字制限(10文字以上)とあるにもかかわらず、一言回答が沢山あります。
できるようになったんですか?
このコーナーは仕組みがコロコロ変わるし、書いてあること以外もできちゃったりするし、
意味不明が多い。
使いこなせてますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 10:13:15
  • 0

並び替え:

使いこなせてないです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実験!    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

    空白スペース入り    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10文字以下だとダメ出しされます。質問者が一言で答えて欲しい時までこれじゃ、かえって迷惑では?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試しに10文字以下で回答してみましたが、「回答は10文字以上で入力してください」というメッセージが出て、回答できませんでしたよ。
10文字以下に見えて、実はちょうど10文字か11文字あったのではないでしょうか。

まだまだSooda!には慣れてません。
使いこなせるまでには時間がかかりそうです・・・

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

今でも10文字以上でないとエラーがでます。
一言回答でも10文字超えているのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

10文字以下では10文字以上書いてくださいとエラーになりました。裏技でできるのでしょうか?

  • 回答者:意味不明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

10文字以下だとエラーになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

使いこなせてませんね…。
10文字以下の入力はした事がないのでどうなるのかわかりませんが、
エラーなるんですか。。。
では何故載る?って感じですね。
徐々に慣れて、使いこなせるとまではいかないまでも
そこそこ使えるようになりたいですね。
今は試行錯誤の時期かな?

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないですね。
イエスかノーかで答えれる回答以外は一言回答はなんだか乱暴に見えます。

前、回答した時に文章が10文字以下だったので「回答は10文字以上で入力してください」とメッセージが出て回答できませんでした。
Sooda!ちゃんさんの質問を読んで出来るようになったのかと思ってしてみましたが、やはり出来ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

☆10文字以下のコメントは、空白を入れていると思います☆

ためしに、右クリックで コピーしてなぞってみてください。

文字のないところまでコピーの反転が伸びると思います!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。
これでは文字数の制限ができても意味ないですね

10文字以下だとエラーのメッセージがでて無理だと思いますが・・・。
なぜ、できるんでしょう?
わかりにくいことや、徐々に変わってることもあるので使いこなせてないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないですね

今試してみましたが、一言回答すると、10文字以上でお願いしますとエラーのメッセージが出ましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

実験10文字

  あっ  出来なかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないです

..というか..あっという間に終了しています。だからか一言10文字以上で終わらせちゃうという感じが見受けられますよね。
これもメダルや順位が入ってしまったので..逆に心無い感じの回答が多いようにも感じます。もうすぐしたら落ち着くのかな??

  • 回答者:ムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10文字以内かいとうありますよね。
まだ、いろいろ不都合がありますね。
改善点はたくさんあります。
知らない間に改善されたりしていますし、使いこなせていませんね。

  • 回答者:村長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いこなせていません
オバチャンのせいかもしれませんが、一言メッセージはだめよと言う事なので、何か一言書くようにしているですけど、10文字以内でも回答できるのは気が付かなかったです
ソーダが始まってやっと1週間、まだまだ検討の余地がありそうでうす

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方の回答にあるようにスペースが文字数に含まれるそうです。
これでは文字数の制限ができても意味ないですね。
一言回答はそっけない感じの回答ばかりでなんだかいい気持ちがしません。イエスノーだけで回答できるものばかりではないので。

確かに、わかりづらいですね・・

まだ始まったばかりで、ルールや
システムも徐々に変わっている感じです。

質問を見ていて、あ、そういう機能が付いたんだ、と思うこともしばしば。。。

まだまだ安定するには時間がかかるのでしょうね。
気長にやっていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言回答をしたことはないですが、10文字以内だとどうなるんでしょうね?
でも、どちらにしても失礼な印象をうけますね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうに質問に答えてると10文字越えるので、一言回答はしたことないです。
Soodaになって、いろいろと変わっていて、まだ使いこなせてません。

  • 回答者:ふい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字制限はありますね。
うまく書かれてるんだと思いますが、普通に回答してれば
10文字は超えちゃうので気にしてないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いこなせていません。
システムがまだのみ込めていません。

  • 回答者:haru (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースも一文字としてカウントされますので、短い回答のあとスペースを入れればエントリーできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然つかいこなせていません!!
『ふつーに質問にこたえる』
これくらいしかできません。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう方はそれでも、OKなんでしょう。普通は、回答していると、自然と文字数がいってしまいますよね。運営方法も本当によく変わってます。参加者を増やすための方策なんでしょうが。でも、このサイトで勉強にもなってるし楽しませてもらっているので、受け入れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試してみたけどまだ文字制限は生きてますよ。
スペースはあからさまだけど
!!!
・・・
、、、
。。。
こういうのは文字数が稼げてしまいますね。
まあ一問一答で終わる質問も結構あるので双方に問題かなと…。
回答者のベストな一言で即解決してしまうような質問もあるし。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使 い こ な し て ま す

  • 回答者:穴だらけのシステム (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、10字以下だからダメ
と出たことがあります。
たぶんできないのでは。
そう見えるのは、
スペースなどでごまかしているんでしょう。

  • 回答者:hen (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースで、      カーソル打っていると   出来ちゃいます

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字制限があることは知りませんでした。
禁止事項も読んだことありません。
どうせ誹謗中傷や教育上よくないことはダメと書いてあるんでしょ、
と思うからです。
あんまり生真面目にというか、几帳面にならないほうが良いのでは。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しくなって、ほとんど使ってない状態で使いこなせてないです。
よくなったところもあれば悪くなったとこもあるようで、
悪いところについてはこれからの改善に期待したいですね。
文字数をスペースで稼ぐ対策では、スペースまたは記号は文字数として
カウントしなうなどなど。。

  • 回答者:naru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できませんよ。スペースでカーソルを10文字以上送ってるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認のために、ためしにやってみたら回答は10文字以上で入力してくださいと出ました。まだ制限されてますよ。
ころころ変わりますね。使いこなせてません^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未完成ってことなら、利用者の声も反映される可能性も高いってことですから、どんどんと意見や提案をすれば、改善されるかも知れませんね。

前みたいに、事務局の顔の見えるような雰囲気が無いのは淋しいですけど、それもそのうち儲かるようになったら、なんとかなるでしょう。

  • 回答者:森ビルの上のぽにょ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字制限の意図はシステム管理者としては『いたずら』『ポイント稼ぎ』等を防止というか抑止するものだと思います。   熟慮の末、簡潔に一言で纏め上げることも可能かとは思いますが、多分、一般的に考えた場合の措置かと思います。  ですから、スペースで文字数を稼ぐというのは如何なものでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裏技の悪用のような使いこなしはとても思いつきません。
制度に拘るとついていけないので使える範囲で使っています。
一言回答防止の趣旨もいまいち判りませんでしたが
一言相談と同じく誠意の無い行為の防止ということであれば
スペース云々は通報してもいいと思います。
順位稼ぎのために思えてなりません。

  • 回答者:よく思いつくね (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言でもスペースで文字数稼いでいますね。
まだ使いこなせてないのが、現状ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いこなせてはいませんが
普通に回答できているので問題はありません

一応マナー・ルールは守っているつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試行錯誤中です。
使いこなせるようになるといいのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10文字以下はエラーが出ましたのでたぶんスペースが入ってます。

気軽に書いたことが質問者さんの意図と違ったり、傷つけたりしないか確認しながら書いたり、全く使いこなす所までいけてません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで熟慮しながら回答される方ばかりだといいのですが。

コロコロ変わるというよりまだシステムが調整中のものがあるのではないでしょうか
質問検索も最初の頃は出なかったけどやっと出るようになったし徐々に良くなることを期待します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースもふくまれますので
10文字になるかと思います。

毎日仕組みがかわるのでついていくのに大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このコーナーは使いこなせてません。
ちなみに一言レスは、スペースで文字数が足りない分を稼いでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。一言回答はなくなりませんね

まだまだ、始まったばかりですもの。毎日ルールが変わっているように感じます。利用者の求めによって、使いやすいSooda!になっていって欲しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々使いにくくなっている気がしてなりません。

スペースを入れて10文字にしているようです。

まだまだ使いこなせません。
不便すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。スペースも換算されちゃったら、一言回答減りませんね。
回答ありがとうございました

まだ初心者なので使いこなせる様に頑張ってます。
10文字以下だとエラーになりましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースも文字数に換算されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう裏業あるんですね。通りで相変わらず一言回答が多いと思いました。
ありがとうございました

まだまだ使いこなせてないです。
使用者側である程度覚えて対策するしかないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る