すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

リンスを洗い流すまでの時間って、皆様どれ位でしょうか?
短いとイマイチですし、長すぎるとゴワゴワしてしまうみたいですし。
使い方には具体的な時間が記載されてないですよね?
皆様の「ベスト時間」をお教え下さい!

  • 質問者:お風呂風呂風呂
  • 質問日時:2008-09-23 12:23:02
  • 0

リンスは、髪の表面(・・・っていうのでしょうか?)
をなめらかにするものなので、時間はおかなくても良い、
と聞きました。

なので、私はつけてから手櫛でなじませるようにしたら
すぐ、すすいでしまいます。
すすぎも、手触りになめらかさが残る程度に、すすぐと
いいみたいです。

逆にトリートメントは、髪の内部まで浸透させる為に
時間を置いたほうが良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く参考になりました!!

並び替え:

私は髪になじんだら すぐに流しています。
ロングなのですが 肩より下の部分だけにリンスをします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船に浸かる時間が洗い流すまでの時間です。
5~7分くらいです。
いつも、いまいちなのでもっと時間をおいたほうがいいと思ってました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えた事無かったです
洗ったら即リンスして直ぐ流しています
目に入ったりしたら痛そうだし

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず髪を洗う事から始めています。
リンスでなくトリートメントを使っていますが
どちらでも同じように髪を纏めてその後、
身体を洗ったり湯船に入ったりで
出来るだけ最後にリンスを流しています。
おおよそ15分位でしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗っている時間・・・
ロングなので使う量も多いと思いますので、体を洗ってる時間だけです。
体を洗い終わったらすすぎますが、ゴワゴワ感はないですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンスは使っていないです。トリートメントのみ使っていますが.リンスもトリートメントも
すぐ使って洗い流しています。髪が多いのでリンスでは保持できないんですね。
ほんまは.少しつけておいて.体を洗ってから流すというくらいの時間を置いてもいいかなとは思いますが。それでも5分までかな。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットタオルでやると3分くらいがいいと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る