すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

旅行の時に、あなたなら、どちらを選びますか?

1 
a 荷物を増やしたくないから、着古した下着を持っていき捨ててくる。

b 万が一事故などに合った時に、恥ずかしいから、身だしなみとして綺麗な下着を身に着ける。

2 理由
3 性別

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-16 20:57:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

微妙にaが多いですね。特に男性の方は。
どちらか迷っているので、いろんな意見が聞けてよかったです。
回答ありがとうございました。

a 「荷物を増やしたくないから、着古した下着を持っていき捨ててくる。」

古いと言っても汚い訳でもなく、ボロボロなのは勿論論外で
あまりにもみすぼらしいのは持参しません。

旅先で処分する事で、荷物が減ります。
そして空いたスペースを有効利用出来ます。

また経験上、私が主に使用している下着は、海外で買った方が比較的安価ですので、
海外旅行なら、捨て乍ら現地調達し、気持ち良く新品を使う事もあります。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

bです。
下着はそれほど荷物にならないと思うので。
男です。

  • 回答者:あとめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b 万が一事故などに合った時に、恥ずかしいから、身だしなみとして綺麗な下着を身に着ける。

下着ってそんなに荷物になると思わないので
いつも新しいものを持っていきます。
温泉だと着古した下着では着替えるときに恥ずかしいですし。
女性。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b

いつも旅先では捨てないので、どうせなら旅行を機会に何着か新調して、当然捨てず、帰ってからも着ます。

女性

  • 回答者:しろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.a 荷物を増やしたくないから、着古した下着を持っていき捨ててくるです。
2.最悪の場合は旅行先でも売っているのでそれを買えばいいので、できるだけ
 荷物は減らしたいです。
3.男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、aです。
2、長めの旅行に出掛けることが多いので、なるべく捨てる物を多くして空いたスペースにお土産物を入れたいからです。
3、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い捨てというか、ホテルなど宿泊施設で洗って使えばいいと思っています。
理由は、そのほうが荷物も少なくなると思うからです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bかなぁ。
理由は、事故とか考えてませんけど、あんまりボロいのだと人に見られたら恥ずかしいから

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 aです
2 捨てるいい機会だからです
3 男

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-aです。
海外旅行の時ですが靴下、肌着、パンツなどで実際にそうしています。
ボロボロではなく旅行用で古くなったのを保管して利用しています。
現地で汗をかいたりして不足になりそうだったら、洗濯しています。
下着なども新しいものを購入するため、少し古くなったのを処分するために旅行用にしています。
    男

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 b

2 男でも着古してゴムが伸びているような物だったら恥ずかしいですし
 下着もファッションの一部と捉えていますから。

3 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1a
2 使い捨てて、現地調達
3 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.aですかね。ただ私は普段は捨てません。圧縮して持ち歩きます。捨てるのは最後の手段です。
2.身だしなみはそこまで気にしませんので。
3.男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 b
2  あんまり古い下着とか、人に見られるのはちょっと恥ずかしいので。
あと旅先で捨てたことはないです。
3 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.aです。
2.下着は捨て時に悩むので、この際いい機会として。
  高級なのは持っていないですが。
3.女性

  • 回答者:ヴィックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:a
2:旅行の荷物を極力減らすことで、お土産をたくさん買えるので!
3:男(つれの女(配偶者)も同意見です)

  • 回答者:ぶるせら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. bですね。
2. 下着はそれほど荷物にならないし、いつも綺麗にしていたいです。
3. 女性

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 b 
2 旅行では服装だけでなく下着も身だしなみの一部なので。
3 男性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1aです。実際にそうしています。bも気持ちはわかるが、めったにないかな?と。あとは新しすぎて肌荒れとかしても困るし。aといっても相当着古し…ではないかな?擦り切れとかまではいかないかも?
2帰りにはカバンを空けてお土産を詰めて身軽に!!
3女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る