すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方、下着はどのくらいで捨てていますか?

ショーツは生地がいたみやすいので、他のものより早めに処分していますが、
ブラなどはわりと長持ちしますよね。
少し黄ばんできたりヒモが伸びてきたりなどで捨てるかどうか判断していますが、
どうしても勿体ないと言う気持ちがあってなかなか処分出来ずにいます・・

みなさんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 19:32:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

同じようになかなか捨てられないという方も多いみたいですね。
やはり思い切りが必要なんでしょうか。

ただ、旅行先で捨ててくるというのは絶対に出来ませんね。
そこらのゴミ箱に捨てたら、清掃の人とかに見られる可能性があるわけで・・
自宅では洗ってからハサミで細かく切って捨ててますが、
旅行先まで布が切れるようなハサミを持って行きたくないし、
持って行ったとしても洗ってないものを切る作業をしたくないです・・・

それに、コンビニや高速道路の休憩所に家庭ゴミを捨てるような感じで、
マナー面でもやりたくないと思いました。

掃除に使うというのはいいですが、下着だと抵抗ありますね。
タンクトップや靴下くらいなら気になりませんけど。

頑張って捨てるものを選別出来るようにしてみます。
みなさんご回答ありがとうございました。

下着(ブラ&ショーツ)は通信販売で購入しています。
(ブラ4枚で2千円、ショーツ10枚で1500円位)
半年のペースで入れ替えるようにしています。
高い下着では無いので勿体無いと言う気持ちはありません^^
捨てる時はハサミで切ってから新聞紙にくるんで
最後にガムテープ。この状態でゴミに捨てます。

※高級な下着は然程つける機会が無いので、傷みませんね。
安物とは生地も違うのでしょうけどw

  • 回答者:通販専門 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラは生地が傷んだりサイズが合わなくなったら捨てます。

パンツは穴が空いたら捨てます。

  • 回答者:ど-なつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予期せぬときに、下着姿に堂々となれるかなれないか…
それで判断します。
予期せぬ時、ってエッチなことじゃないですよ、念のため。

私は半年に1度、ブラはサイズを測って全部買い直し
ショーツも、たいていはおそろいのものを買いますので
クロっチが汚れてなければそのまま使い、ほかのものは捨てます。
きちんとした下着をつけてると、自信が持てます。
急に事故などで病院に連れてかれたとき、下着を見られて恥ずかしいと
思うのが嫌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいていて、ゴムが伸びて来たら捨てます。
走ると下がってきちゃうから…

それが、捨てるポイントです

  • 回答者:男じゃないよね? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のびてきたな、とか、色あせてきたな と思ったらすぐに捨ててしまいます。
捨てないと、もったいなくてついつい着てしまうので、なるべく捨てるようにしています。
もし救急車で運ばれたら、こんな下着つけていたら恥ずかしいなと思ったころが捨て頃にしています。

  • 回答者:おしゃれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

敗れたり、ほつれたりしたらすてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

切れてしまったり
あまりにも汚れがひどくなったり
という時に捨てますが
あまり捨てないですね。

だいぶ前に、はかないだろうというものを選別して
思い切ってもう、捨ててしまいました。

たぶんここ10年近くはいてないと思われるもので
痛みもきてるものばかりですが・・・。

なかなか捨てられないですよね。。。
その気持ち分ります。
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生地が擦り切れるまで使い続けます。
処分する時は細かく切って床にこぼした時や、トイレ掃除に使います。
紐もゴミ袋をくくるのに使ったりします。
旅行に持って行って捨てたいですが、行く機会がないので・・・。

  • 回答者:ぶつぎり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ブラは殆ど付けないので昔のものまで持っています。
ショーツはほつれてくるまで使います。主人にいい加減に捨てろって言われるまで
穿きこみます。もったいないもんですから。

  • 回答者:ヒロリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま処分するにはおしいけど、だからと言って着用するには・・・・と言う下着は沢山ありますね。
私自身はキッチンの床を掃除すると言うか、水をこぼしてしまったとか汚してしまった時にチョコチョコと拭いてしまいます。
勿論洗濯したもので、これ、着るのはちょっと・・・・というものをビニール袋に入れておき、ちょっとした掃除に使いますね。
トイレの床掃除でも平気で使います。
そのまま流してしまう訳には行きませんが、ゴミの日前日遅くや当日朝早くにさっさと掃除に使って、そのままゴミ袋に入れて、成仏して貰います。

パンティはゴムが伸びてしまった時、ブラジャーは2~5年着用して、Tシャツを着た時にラインが丸見えになり、それがヨレヨレオになっていたら、掃除に使い、捨てるようにしています。

これでもかと言う感じで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みーさんが、おっしゃるように、

生地が薄くなって透けて見えるとか、
1年はもたないと思いますよ。

ただし、私はおばさんなので、若い人とは違うとおもいます
私はもったいないと思う、ぎりぎりの下着を、
旅行に持って行って、捨てててきます。

そうすれば、汚れた下着を持ってこなくて済みますから。

私たちの若いころは、旅行には新しいものを持って行くのが
、普通でしたが、今は、あえて古いものを持って行って、
なかなか捨てられないものと、おさらばします。

パジャマも、この方法で捨ててきます。
そうすれば荷物も減りますから。

ただ、この方法は家族の中では評判はよくはありませんが。

  • 回答者:匿名で (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーツは
生地が薄くなったら捨てます。

ブラは伸びたら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ももったいない派です。
伸びてだらけてきたら、さすがに捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーツはゴムが伸びるか生地が薄くなるかプリントがはげてきたら処分です。
ブラはひもが伸びるか型崩れしたら処分です。
他人よりもったいながりなほうでして。
他人に見られて恥ずかしくないかが判断基準ですね。

  • 回答者:みー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る