すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学について。
いくつか質問があります。
偏差値不明の超底辺高校から偏差値53の私立文系大学に指定校視線で行こうと考えています。
勉強はコツコツしてますが、商業関連の検定の勉強もしているので入試勉強だけに時間を費やせない感じです。
具体的に日本史Bの参考書(問題集ではなく教科書のようなのを出来るだけ丸暗記、流れをつかむ勉強をしています。)、他の現代文、古文、英語(単語、文法)を念のためしています。
今の環境は正直自分でも心配になるぐらい緩々です。
世間一般ではごく普通のレベルの大学なのですがギャップからついていけるか心配です。勉強しろというのは分かっていますが
皆さんは大学で毎日どのぐらい勉強しましたか?(現在進行形の方でも構いません。)またどれぐらい勉強して成績はどうだったかなど教えて頂けると幸いです。
あまりに厳しそうなら進路についてもう少し考えます。

• 質問者:匿名555
  • 質問日時:2013-06-17 21:56:56
  • 0

並び替え:

偏差値52ほどから必死に毎日7時間以上は勉強して
最終的には偏差値は64の私大に合格できました。
必死に頑張れば神様は味方してくれるものですよ。現に私のようなアホでも
合格できたのですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日3時間勉強しました。最初偏差値55でしたが3年の末には私立理系47にまで低下しました。みんな何時間やってたのかな。というより頭悪いのはしょうがないとおもった

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る