すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天レンタルの20枚(10枚1パック×2)発送のレンタルプラン
【バリュープラン】
を利用したことがある人いますか?

借りたいDVDが時代劇ドラマや長編ドラマが多く、
利用してみようかなと思うのですが、
1か月にどれくらい借りれるのでしょうか?(何枚借りれたなど聞かせてもらえるとありがたいです)

※このプランで借りれない巻は他のネットレンタルで借りたり調整しようと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-23 20:00:12
  • 0

20枚(10枚1パック×2)発送のレンタルプランだとバリュープランではなくメガプランですよね。『つぎクル』が月6回までなので
最初の20枚+(『つぎクル』指定は10枚まで×6回)=80枚
は確定。見たい順番の指定はせず予約リストが多く即日返却とかならさらに相当借りれると思います。

実際私が借りたのは3月にバリュープラン的なプランで『つぎクル』の前身の『メールで返却』が使い放題だったので2枚×2組(無制限)で即日メール返却×15回で上限いっぱいの月60枚借りました。

いまのバリュープランでも到着したら即日ポスト投函、翌日午前返却確認、その日のうちに出荷、でまわせれば理論上は月60枚ですがそんなにうまくはいかないはず。

• 回答者:00 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もそのように計算をしていたのですが、すごいわかりやすい算出回答していただきありがとうございます。
人にも算出してもらうとわかりやすいですね。
私も、「メールで返却」の恩恵にあずかった身です。
そのまま継続してほしかったんですけど無理でしたねぇ。

参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る