すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

DVDが好きでよくレンタルするんですが、近所のTSUTAYAは激込みで並ぶのが疲れます。それと、どれが自分にとって面白いのか探すのが結構大変なので、TSUTAYAディスカスとかぽすれんみたいなDVDレンタルサービスを利用しようと考えています。

皆さんが使ってみて、また人づてで聞いて便利なレンタルサービスとか、あと他のサイトでもいいので、自分好みのDVD(映画、ドラマ)を見つけられるサイトなんかあったら教えてください。

• 質問者:ほりお
  • 質問日時:2008-01-21 17:20:59
  • 0

宅配DVDとヤフーで検索すると、比較サイトが出てきます。

ぽすれん TSUTAYA 楽天などメジャーな宅配DVDの料金プランや特徴などが書いてあります。

ぽすれんの支持率が高いですが、
livedoorにログインする必要があると思います。ヤフーや楽天も同じシステム。

ということで、私は以前TSUTAYAディスカスを利用していましたが
今は、DMM(月借り放題)を利用しています。
CDもそれなりにあってgoodです♪

どこの業者も無料お試しをしていると思うので、幾つか試されて、自分に合う所を選ぶのが良いと思いま~す。

• 回答者:店舗よりやっぱり宅配 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

以前TSUTAYA DISCAS利用してましたが、新作など借りにくいものがあったので今は楽天レンタルを利用しています。

TSUTAYA DISCASの方が、圧倒的に取り扱いDVDが多いです。
楽天レンタルはDVDがとてもきれいで清潔感があります。期間限定ですが、返却時にポストに投函した後メールで返却した旨を伝えると次のDVDが発送されて配送の時間短縮できます。

DVDの検索に関する使い勝手は同じような感じですが、ページが切り替わるスピードは楽天の方が速くて写真が大きく見やすいです。パソコンの前で何を借りようか膨大なリストを見るので処理スピードが速いほうが疲れにくいです。

• 回答者:たこやき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

宅配 DVD レンタルの「TSUTAYA DISCAS」使ってます。
「イントロダクション(内容紹介)」や「観た人のレビュー」なども書かれているので、
そこから選んだりしています。
また、「ジャンル」や「ランキング」などから検索する事もあります。
「たくさん借りたい」「人気作品を早く借りたい」など、
目的によって、申し込むプランが違ってくるので、
その点は、よく調べた方が良いと思います。
他のレンタルサービスの事はよく知りませんが、
「TSUTAYA DISCAS」は、「在庫枚数」と「1位登録者(全予約者数)」が確認できるので、
「借りやすい」か「借りにくい」かが、「おおよそ」わかります。
無料で何枚か借りられる「お試し期間」があるので、
とりあえず申し込んでみては、いかかでしょうか。

• 回答者:milehigh (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る