すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近筋トレをして筋肉をつけようと思っているんですが、胸筋とか二の腕に筋肉をつけたいのですが、どうすればいいですか?

  • 質問者:raga
  • 質問日時:2008-09-23 22:05:45
  • 0

並び替え:

無料つけたいのなら腕立て伏せですね。腕の幅を狭くすると腕に、広くすると胸に筋肉がつくと聞きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジムで鍛えています。
ジムの機械が一番手っ取り早いと思いますが、自宅でするならゴムバンド(ビリーが使用していた道具でも可)とかでやる方法もあります。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でできることもありますがジムに行ってしまうとジムがどれだけ便利か分かりますね。
その場所用の器具があり簡単なんですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムへ行かれるといいですよ。
自己判断よりきちんとインストラクターに指導してもらえば効率よく綺麗な筋肉をつけられます。
ジムでも指導を受けずにがむしゃらにトレーニングしている人もいますが、どんどんいびつな体になっていきますね。本人が満足そうだからいいですが、見ていて痛々しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は膝を立てて腕立てと、階段や段差を使い後ろ向きの腕立て?をしています。
 毎日二十回程しかやっていませんが効果はありますよ♪

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方もお書きのように、ジムに行くのがいいと思います。自宅ですと、トレーニングがついなあなあになってしまうことってありますからね。
筋肉を大きくしたい場合は、①重いウエイトで回数が少ないエクササイズが有効 ②鍛える部位を意識して、運動のスピードはゆっくりと ③ウエイトを上げるときに息を吐く――といったあたりがポイントかと思います。
ジムのスタッフの方とかに聞くと、そのへんを喜んで教えてくださる方ってけっこう多いですよ。

  • 回答者:chacho (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムに通うのが一番良いですね。

胸筋なら、ベンチプレス、ダンベルベンチプレス、プッシュアップ、プルオーバーとか色々あります。
二の腕なら、ラットマシンプレスダウン、トライセップスエクステンション、プッシュアウエイとか色々あります。

是非、近くのジムに一度行ってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分にとっては片道1時間の長い通勤時間が上半身の筋トレ時間です。

 <胸筋> ハンドルを9時15分の位置に持って内側に押す。ひたすら繰り返す。
 <二の腕> ハンドルを6時30分の位置に持って上側に押す。ひたすら繰り返す。
 <腕> ハンドルを10時15分の位置に持って握る。ひたすら繰り返す。

お金も時間もかけずにプチマッチョになれます(^-^)
ただ、安全運転には気をつけてくださいね。


ちなみに一般的な「腕立て」は腕よりも肩が立派になります。
手を肩幅に広げるのではなく、胸の前で合わせてやると<胸筋>に効果的です。

参考になりましたか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸襟や二の腕の筋肉なら、家ならエキスパンダーかそれ状の器具を買って使えばすぐに筋肉が付きます。ダンベルとかでも良いですね。
ジムとかに通われるのなら、バーベル上げ、ベンチプレスが良く筋肉がつくと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸の前で両手で押し合う
そして次は
引っ張り合う。

30秒を3セット
朝、昼、晩と
1日3回してみてください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腕立て伏せがいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸筋については、手のひらを内向きにして腕立てしたり、もっと簡単なところではある程度手を開いて壁に手をつき、壁を押したり離したりという運動を繰り返すと、肩の付け根くらいから次第に筋肉が付いてきます。
二の腕も同様の方法である程度筋肉が付きますが、効果的にやるには鉄アレイやダンベルを使ったトレーニングになりますね。

  • 回答者:こいちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリビングにバーベルとダンベルがあります。

スポーツクラブに通っていた時に.バーベルを使ったスタジオに入っていましたので
家でしようと買いました。

二の腕は寝た状態で.バーベルを下腹からゆっくり鼻のあたりまで持っていきます。
このときに注意する事は腕クビは曲げないで下さいね。関節を痛めます
また.寝ながらゆっくり上に上げたり下げたりします。

とにかくバーベルかダンベルがあれば一番いいですね。
ダンベルでの二の腕をとる場合は..手を地面に付いて.膝も地面に付けた状態で
片腕ずつしますが.ダンベルをその状態で持ち後ろにくの字で曲げます。
立ったまま..ダンベルを胸から横に上げます。

ってな感じですので..水を入れるタイプでもいいので買われて毎日する事が大事です。
バーベルを買うと.ダンベルの棒も入っていますので.ダンベルにもなるんです。
ヤフオクで買いました。
買われたらまた質問してくださいね。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胸筋は手を、合掌の形にして押し合います。二の腕の筋肉は、2ℓのペットボトルに砂を入れて手を横に広げて曲げ伸ばしをしてみて下さい。大切な事は、鍛えたい筋肉を意識して筋トレする事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状が分からないので、ジムに行ってトレーナーに相談するのが一番です。
自己流でやるなら、とりあえず腕立て伏せですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa676948.html
プロテインも忘れずに。
http://item.rakuten.co.jp/fun/cz7027/
命を賭けるなら、アナボリックステロイドが効果的です。
http://www.star-line.co.jp/a2/chemist/cetabon_002.html
副作用はこちら
http://www.reco.co.jp/doping/sid01.html

  • 回答者:筋肉命 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家で気軽にやるなら腕立て伏せですね。
公園の鉄棒で斜め懸垂なんてのも効果あります。

ジムに通われてるのであれば
マシーンを使用してトレーニングすれば効果が高いと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胸筋と二の腕ならば腕立て伏せが一番筋肉が付くのではないでしょうか。

  • 回答者:室伏 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る