すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットをしているのですが、二の腕と内モモのお肉がなかなか取れません。今はまめにリンパマッサージをしていますが、もう少し手軽に二の腕と内モモの脂肪を減らす方法があればなぁって思っていますが、いい方法をご存じないでしょうか?

  • 質問者:ふとっちょさん
  • 質問日時:2009-06-06 11:13:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。
とりあえずはスクワット&リンパマッサージから頑張ってみます!

リバウンドしにくく、且つ、部分痩せが可能なダイエットの方法は
筋トレが一番です。筋肉量を増やせば代謝が上がり、血液や
リンパの流れも改善されるので、痩せやすくて脂肪が付きにくい
体になるんですよ^ ^ 
筋トレといっても、息がハァハァ上がるようなメニューは辛いですし、
長続きしないので、1~2日おきにやって大変効果の出るスロトレを
お勧めします。(毎日より1~2日開けた方が筋肉が付きます。)

・リズミカルニーアップ
太ももは床と平行になる所で止めて足を下ろします。それ以上の角度
でもそれ以下の角度でも、効果は半減してしまうので、注意。
http://www.youtube.com/watch?v=mTcUSIiW8fM&feature=related

・スクワット
できるだけ背筋を伸ばし、太ももは床と平行になった所で止め、
立ち上がった時は、膝を伸ばしきらないのがコツ。
http://www.youtube.com/watch?v=mJ2E_uuU2gw&feature=related

・内ももに効くヒップアップ
床に仰向けに寝て膝を曲げ、両脚を肩幅より少し広めに広げます。
お尻をできるだけ上に持ち上げ、1,2,3,4,5,6,7,8とゆっくりカウント
しながら両太ももを内側に寄せていき、しっかり密着させたところで
5秒間キープ。そのままお尻を下げずに膝を広げ、10回を目安に
これを繰り返します。

・プッシュアップ
段差がある所でした方が腕に効きますが、床で行っても結構です。
腕を伸ばしきらないこと、膝小僧だけを付け、膝から下は浮かせること。
上体を起こす時、できるだけゆっくり行うと、二の腕の後ろの方に
作用します。
http://www.youtube.com/watch?v=qlL2-INB0Ig&feature=related
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0603_no2/06.html

このような筋トレをした後、ストレッチやリンパマッサージを行うと
更に効果が上がりますよ。最初の内はキツいですが、2回、3回と
繰り返すうちに段々楽にこなせるようになってきますので、頑張って
続けてみてください。どうしても時間がないとか、ヤル気が起きない
時などは、1つのメニューだけやってもOKです。
継続は力なりです。一緒に頑張りましょうd(@^∇゜)/♪

  • 回答者:絶賛スロトレ中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相撲とりの四股踏みと森光子さんで有名なスクワットをお勧めします。

四股は両足を出来るだけ開き、膝を曲げます。そのとき、内モモに力が入っていることを
確認しながら、一日20回程度を続けます。

スクワットは、両手を組んで、頭の後ろに付け、腕をいっぱい開きます。このときも、
二の腕に力が入るよう神経を集中させます。一日20回程度が目安です。

四股を踏むポーズで手を頭の後ろに置けば、一石二鳥だと思います。
これで、ウェストもしぼりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リンパマッサージをされてあるのであれば
お風呂で発汗ジェルを使ってマッサージして5分ほどそのままおいて
シャワーで流すだけでもちがってきますよ。

私もそれで成功しました。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0708_no1/

ここにねじって細くって運動が紹介して有ります。そのほかいろいろ有るのでみてね

  • 回答者:ダイエット中 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る