すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職サイトで参考になるものがあれば教えてください。

• 質問者:キャリア志向
  • 質問日時:2008-01-21 23:18:05
  • 0

DODAは良さそうですね。
今はかなりいろいろなサイトがあるので、
登録だけは、たくさんしておいて良いのではないかと思います。
タイミングを逃すのはもったいないので、とりあえず登録!

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

まずは人材バンクネットだと思います。私は4ヶ月前に転職したのですが、決めたのは人材バンクネット経由できたスカウトメールから面接を受けた会社です。

ここに登録すると、企業の求人ももちろん見ることができるのですが、企業の案件の紹介会社(マンパワーやアヴァンティスタッフなど)からうちで案件紹介させてもらえませんかってメールが来るんです。
例えば、企業の募集の条件が書いてあるメールが来て、受けてみませんか?というようなスカウトメール、紹介会社に登録してみませんか、というメールなどなど。
知らなかったような案件紹介会社を知ることができて、いろんな求人情報を得ることができます。
私は職業訓練校に行っていたのですが、学校のみんな(就職活動中の人たち)はここには必ずといっていいほど登録していました。

他にもリクナビネクストだと紹介案件は少ないけれど、条件のいい求人があったりとサイトによってかなり特徴があるので、自分が中小企業に行きたいのか、大手がいいのか、また事務系なのか専門職なのかによって登録する会社を使い分けるといろんな案件が集まりますよ。
紹介会社も得意、不得意の分野があるみたいです。

リクナビネクストだと、自分のお給料の査定なんかもしてくれるので、求人を探す際の参考になるかもしれないですね♪

• 回答者:mimily (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る