すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

生活や人生には全くプラスにならず、しかも、一切必要性がないとしても、趣味的、あるいは直感的なもので、欲しいと思った商品があった場合、あなたはどうしまうか?

買いますか?それとも、諦めますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-08 10:03:49
  • 0

熟考してそれでも欲しくて買えるだけのお金があれば買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勿論、金額に依りますが・・・・・

生活には無駄も必要と考えておりますので、衝動買いはしませんが
基本的には欲しいと思えば買うと思います。

部屋を見渡すと
むしろ無駄なモノのが多くありませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味的なものなら、それでけで自分のためになっていると思うのですが。
それすらないという前提なら自分は買いません。
メモなりイラストなり書いて記憶に焼きつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感に従って買いますね。
後で後悔するのも嫌なので。それなら買って後悔した方が良いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ほど経ってもまだ売っていれば、私が買うべき運命かも・・・などと理由をつけて買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが最終的には諦めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に余裕があれば買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味的なものであれば我慢できずに購入します。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額次第で購入します

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟考をしてそれでも欲しかったら、何件かお店を回るし、なくてもいつでも買える様に、お金と商品を覚えて置くようにします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味が読書なので本なら買いますが、本以外なら買いません。

部屋が本でいっぱいでその他のものを収納するスペースがありません。趣味の本すら床積み状態です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る