すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

Soodaを使いアドバイスをもらって
話したことのない人への告白の手紙の内容を
修正しましたので、
見てください。まだ手を加えられると
思うのでお願いします。
内容

○○○さんへ
話したことも無いのにいきなり手紙を
書いてごめんなさい。
○○○さんへ伝えたいことがあります。
支部陸上のアナウンスで○○○さんが聞こえて来たのを覚えています。県総体でも頑張ってください。
いきなりですが、○○○さんのことが好きです!!よければ付き合ってください。
どうぞよろしくお願いします。
○○○より

これです
よく伝わる文章にしたいです。

  • 質問者:XPERIA
  • 質問日時:2013-07-11 18:27:14
  • 0

アナウンスをしていた人が○○さんなのかな?
それであれば、あなたの声が聞こえてすごくいい声だなと思い気になっています。
とか声に惚れました。とか入れてみては?
文章を見ると生きない「付き合ってください」はどうかな?
手紙を出して、様子を見て話がありますと言って直接「好きになってしまいました。よければ付き合ってください」と言ってみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません
訂正するのを忘れてしまいました。

並び替え:

どうして好きになったかと言う理由まで書いた方が
具体性があって相手に伝わりやすいと感じますよ。
そこを付け足した方が文章的にもより良くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶいいですが、まだいきなり感があります。
初対面で「つきあってください」は無理でしょう。
もう2段階、やわらげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支部陸上のアナウンスで○○○さんが聞こえて来たのを覚えています。

ここの部分は意味が分からないので
何が聞こえてきたのか書いた方がいいです。
後は良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に入れ忘れてしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る