すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼にとって私の存在はどのようなものなのでしょうか?
私は今大学4年生で、2歳年下の彼に恋しています。片思いです。
彼と私の出会いは大学内にある学習支援センター(自習室のようなところ)です。私はそこでボランティアのようなものをしていて、学生が学習でわからないことを私に質問したりします。彼はそこの常連で、よく自習しに来て、たまに質問したりお話をしたりします。
彼の性格はまじめだけど人付き合いのいい人で、高校の先生になるべく毎日勉強を頑張っています。私が友達に「彼は超まじめだよ」というと彼は「超ではないですよ」というくらい、自他共に認める頑張り屋さんです。でも女性への興味があるのかよくわからないです。彼の友達曰く『「あの人可愛いよね」って言っても「あぁ…」という感じで反応しない』そうです。
ちなみに彼は高校の時はサッカー部で理系でした。
彼と私の間にあったやり取りは少ないですが、挙げられるだけ挙げてみます。
・私が行っていた留学先、留学生活について質問してきた
・会うと必ず挨拶してくれる
・私の出身高校について質問してきた(Aさん(私)って○○高校出身でしたっけ?何部が強いですか?という感じです)
・彼が夏休みに行く海外のステイ先のことについて話してくれた(ホストマザーとのラインのやり取りや滞在先の地図を見せてくれたり、you tubeでその街の紹介ビデオを見せてくれた)
・私が何気なくもうすぐ誕生日だと伝えたら「何曜日ですか?○歳になるんでしたっけ?」と聞いた
・パーマをかけたら「髪の毛くるくるですね」と反応した
・英検を受けたら「手応えはどうだったか、結果は出たか」と気にしていた(彼もその級をとるべく勉強中です)
・授業中に友だちと「エアコン寒いよね」と話していたらそれを聞いた彼が「消してきましょうか」と動いてくれた
・彼は横で勉強していて、私が友だちと「昨日のサッカー見た?」とサッカーの話をしていたら彼も横から「俺バイトで見れなかったんですよー」と会話に参加してきた
・たまに彼と冗談の言い合いをしたりする
・彼に「勉強頑張ってるね」と言ったら「Aさんだってさっきやってたじゃないですか」と、私の勉強姿を認識していた
・授業で彼とペアになって話し合いをしたとき、彼が先生の指示を間違えて解釈していたのを後で気づいて、「○○だと勘違いしてました」と照れながら弁解していた
・私がある国独特の食べ物についてレポートを書いていたら「それって何ですか?」「食べてみたいです」「今度持ってきてください(笑)」ととても興味を持った

こんな感じです。彼と会う機会は週3~4回で、話せる機会は週1回、多くて2回あるくらいです。話しかけるのは私からだったり彼からだったりします。
挨拶をするときと話をするときは彼と目は合うのですが、それだけだと思います。

彼と直接話す機会はあるものの、連絡先は知りません。フェイスブックで彼を見つけましたが、まだ友達になっていません。彼はアカウントを持っているものの、アカウントを作っただけという感じです。

彼は私のことを女性としてというよりは先輩としてしか見ていないのでしょうか?ただの勉強の良きライバルという感じでしょうか?
こういう人にはわかりやすいくらいにアピールしないと好きだということを気づいてもらえませんか?(よく、彼は特に誰かと付き合おうという気はないのではないかと思い、アピールしないほうがいいのではないかと思うことがあります)

長文で散乱としていますが、彼にとっての私の存在、彼の今の気持ちが知れればなと思います。

  • 質問者:OZ
  • 質問日時:2013-07-12 23:04:13
  • 0

並び替え:

彼は誰にでもそんな感じで接しているのですか?
OZさんにだけですか?
OZさんにだけだったら先輩としてでも無く勉強の良きライバルでも無く、確実にOZさんの事が気になってる存在ですね。
わかりやすいアピールをしてもいいんじゃないですかね。
優しそうな彼だから、私の事どう思う?って率直に聞いたら真面目に応えてくれるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
100%私にだけあのような態度をとると言える自信はありませんが、可能性はありそうなのでもう少しアピールして頑張ってみたいと思います!

先輩又は友達として見てると思います
恋愛関係に発展したいのなら もっと アプローチするべきでしょう
取り敢えずメルアドを聞いてみたら良いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはりアピール不足ですよね。彼にアドレス聞いてみて、もっとアプローチできるように努力します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る