すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の学校の校則についてです。

髪は結ばなくても結んでもどっちでもいいです。パーマ、染める、ワックスは禁止です。(やってる人いますが)ストパーはokです。
制服のスカートの長さは特に決まってないです。冬はカーディガン、トレーナーは着用可です。(色は白、黒、茶)教室の中以外は上にブレザーを着なければならない。上着は着用可です。
靴下はくるぶしでもハイソでもokです。(色は黒、白。、紺)
靴はスニーカー(ハイカットok)ローファーなどです。
中のTシャツは白、グレーで右に名前です。
恋愛は特に決まってないです。

校則厳しいですか?ゆるいですか?

他の学校はどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-20 22:18:48
  • 0

並び替え:

全然ゆるいですよ。
ストパーも禁止、スカートは膝丈です。
カーデガンもトレーナーも禁止です。
制服の一部であるセーターだけです。
靴下も男子と女子で別の決まった長さです。
靴は男子が白のスニーカー、女子はローファーでこれも決まった業者のです。
Tシャツを中に着るなら見えないようにします。
恋愛はありえないって感じですね。

  • 回答者:千香 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学ならゆるいですね。
高校ならどこもそんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然緩い方だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る