すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔の映画を探しています。
 30年以上前の劇場上映。
 外国・アメリカ?物で、ホラータッチの事件物。
内容
 とある家?館で殺人?事件が起こる。
 通報を警察が捜査。
 家内には沢山の鏡と絵画。
 後半になって、再度、家内を検分した刑事が、鏡の異変・不思議に気づく。
 実は、鏡に映り込んでいた人物画は絵ではなく犯人が移りこんでいた(事件捜査中、刑事は犯人を鏡に映り込んだ絵画だと思い込んでいた)。。。
捜査中、犯人(大人が見ても異様な怖さを感じた顔)は「部屋に居た」「部屋に居た人物」。。。

以下不詳。
記憶も断片的で、取り止めがありませんが、思い当たりそうな映画がありましたら、教えてください。

  • 質問者:思い出
  • 質問日時:2013-07-24 16:19:51
  • 0

多分、これかと。

「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督(1978年日本公開)
予告編  https://www.youtube.com/watch?v=IO8dtFwvu-Q

ネタバレ注意!ですが、ラストの犯人が判明するシーン(8:40から)。
https://www.youtube.com/watch?v=unECRpITwx8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
 映像を見せた所、ラストのシーンでわかったそうです。
最初のトラップ。なぞ賭け(というか)、このシーンを確かめるために、二度見したそうです。昔は入れば何回でも見られましたから。
お陰で解決し、これからは「あれは一体何だったのか」と、(折に触れては)何回も言われずに済みます。

解決の御礼に、ベスト、受け取ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る