すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

オススメのホラー映画ってありますか?教えてください!!

ホラー映画を見たいのですが、一般的な作品は見てしまったので
下記以外では、どのような作品があるのでしょうか?

出来れば古い映画で海外の作品が良いのですが

「シャイニング」「バタリアン」「マーダー・ライド・ショウ」「フェノミナ」
「スタンダールシンドローム」「サスペリア」「オーメン」「死霊のはらわた」
「ハロウィン」以外の作品でお願いします。

作品は「シャイニング」「フェノミナ」「サスペリア」「バタリアン」系統が好みです。

  • 質問者:ゾンビ
  • 質問日時:2009-09-01 12:18:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、具体的な回答を下さって有難う御座います!
自分の近くに詳しい方が居ないので、とても参考になりました。

これから皆さんのオススメ映画を見るのが
とても楽しみです!

「シャイニング」のような正統派幽霊屋敷ものです。
「ヘルハウス」-ジョン・ハフ監督。
数々の超常現象を引き起こす「ベラスコ邸」を調査する4人の男女。
そんな彼らの心に忍び寄り、翻弄する屋敷の「主」。
じわじわと忍び寄る恐怖に、思わず手に汗握ってしまいます。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=_MDF9vZVd_s


「バタリアン」のような笑えるゾンビものです。
「ブレイン・デッド」-ピーター・ジャクソン監督
スゴ過ぎて、笑うしかないという映画です。
もう、血が飛ぶ、手が飛ぶ、足が飛ぶ。
そのくせ、しっかり青年の成長物語になっているのが、さすが。
監督のピーター・ジャクソンは、あの「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」を撮った人です。
アカデミー賞受賞者がこんな映画って・・・、何かの間違いとしか思えません。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=YTS6vjQbMwU


こちらの映画は、ちょっと変りダネ。
「ゾンゲリア」-ゲイリー・A・シャーマン監督
脚本が、あの「エイリアン」のダン・オバノンで、オチにひねりが効いています。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=8ZmlEh34unM


「ヘルレイザー1&2」
謎のパズルボックスを解いた者には、「魔導士」により、究極の快楽が与えられる。
究極の快楽、それは・・・。
芸術的なまでの残酷美。
痛たたたたっ!なシーンがたくさん。
7作ほど作られていますが、1と2だけで充分です。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=CTe032Uw718
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=j5imt_VH5qU&feature=related


「フェノミナ」、「サスペリア」をご覧になっているのなら、こちらも攻略済みでしょうか。
「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E


最後に、スプラッタホラーを語る上で忘れちゃならないのが、

ルチオ・フルチ監督作品
とにかく、彼の作品は大抵ストーリーが意味不明です。
でも、残酷なシーンがものすごく残酷!
それと、かなり汚い!
ビヨンド-謎の予言書が、どうしたこうした
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=leianwECphA

サンゲリア-ゾンビが出て来て、あーだこーだ
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=3thbT3wq7JE

地獄の門-門が開いて、なんやかんや
予告編:http://www.youtube.com/watch?v=X_DIxiurkqE&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に予告編まで…!!ありがとうございます!
具体的かつ、予告でも楽しめたので、ベストとさせて頂きます!

並び替え:

ランド オブ ザ デッド ! 強烈ですよ。 見る前に トイレには 行っておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:STEP LADDER (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、楽しみですね!
ぜひとも見てみたいです。

古いものならジョーズが一番怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海沿いに住むものなら、その恐怖は計り知れないですね。
目が可愛いのが余計に恐ろしいです。

古いものとわりと最近のものとごちゃ混ぜですが…。

「エクソシスト」 子供のころこれをTVで見てちょっとトラウマ

「キャリー」 …怖いんだけどかわいそう。

「ミザリー」 …精神的に怖い

「デモンズ」 …劇場で見るんじゃなかったと思わせた。映画館が舞台だっただけに…。

「ポルターガイスト」・・・映画自体もそうですがこの映画(シリーズ)主演の女の子が亡くなった事実とか他にもいろんなうわさが…

「ファイナルデスティネーション」

「SAW」

「CUBE」

「エルム街の悪夢」

「ザ・クラフト」

「ドーンオブザデッド」 ゾンビがいっぱいです

「ミスト」

「28日後」&「28週後」

この辺りはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!沢山の情報有難うございます!
すごくありがたいです。さっそく借りて見て見ようと思います!

ゾンビ伝説 はいかがですか?懐かしいですね。
私は死霊のはらわた 映画館で観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは…タイトルからして、なんともそそりますね!ごくり…
映画館で観賞とは、うらやましすぎます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る