すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷やし中華をゴマだれで食べたいです。
あなたのご自慢レシピを教えて下さい。
URLはりつけやコピペではない回答をお願いします。

  • 質問者:トリコロール
  • 質問日時:2013-07-27 01:29:45
  • 0

並び替え:

別に自慢のレシピでも何でも無いけれど、
私が作る時は、

お醤油100ccに対して・・・・・
芝麻醤 180g 位
砂糖 : 酢 : ラー油 : 胡麻油 = 4 : 3 : 2 : 1(大匙)
おろし生姜 ひと片分 / 長ネギ微塵切り
です。
更にお好みで、豆板醤 / 練からし / おろしニンニク / 等を加えても良いと思います。

手抜きで作る時は・・・・・

李錦記 棒々鶏ソースを
http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=11389
「鶏肉の茹で汁 + 中華スープの素」 で少し伸ばし
お酢 / おろし生姜 / を加え、ゴマダレにしちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華麺を茹でる
↑皿に盛る
きゅうり卵焼きなど好きな具をトッピング
胡麻だれブシャー
完成

  • 回答者:るんぱっぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華って誰が考えたんだ?
店で出て来たら即レンジでチンして食べてやる。

  • 回答者:麺は にゅう麺に限る (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る