すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

夏休みで意見文みたいな国語の作文の宿題があるのですが
ぶっちゃけどういう内容を書いたらいいか全く分かりません。


書きやすい内容があったら教えて下さい。

意見文か~♪
題材はなんでもいいのかなあ?

いくつか考えてみると~、
・震災後復興が遅れている件
・日本で新卒を逃すと正社員での就職が難しくなる件
・ネット選挙が解禁されて自民党が大勝した件

とかかな・・・。こーゆうのをネットで調べて
問題を見つけて書くといいかと思います。

こんな社会の問題じゃなくても日常の中で
「なんだよこの制度!」って思ってることでもヨイです。

小学生から英語の授業を必修化する必要があるのか、とか
ゆとり教育とか・・・
いろいろ学校の中にも潜んでいるはず☆

  • 回答者:NeNe (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意見文は基本的になんでも大丈夫です!
震災の復興が遅れてる件調べてみます☆
ありがとうございました!

並び替え:

原子力発電所についてはどうでしょうか

事故が起きた原因、管理体制、どのように起きたのか、どんな状況なのか、どんな影響があるのかなどなど

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る