すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株の投資法で おすすめを教えてください。

自分のトレードの記録を付けて投資精度を把握します
そして1回のトレードの損益分岐点を決めてどこまで負けを許すか
勝つ場合はどれだけ必要かを考えながらやるといいと思います

例)1000円の株を1000株買 100万投資 自分の勝率50% ロスカット額2万 手数料税金除く
買って20円下がったらロスカット 次のトレードでは20円以上抜くことを目指す

当たり前のことですが損より儲けの多い方が最終的に勝てます
でも人間の心理(行動)は損大益小になり易いです

• 回答者:NAA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここだけの ひみつ ですけど やすくかって たかく うります

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは暴落していますので絶好の買い場だとおもいます。余裕資金があればチャンスですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

株に投資するのは二つの方法があります。

「値動きを見て利ざやを稼ぐ方法」
俗に言うデートレードです。これはまとまった資金が無いとあまり儲けは出ません。理由は、10万の一割と1000万の一割では同じ一割でも儲けの額が違います。税金や手数料を考えると手取りは少なくなりますよ。

「株主優待や配当を期待する方法」
この方法は値動きを期待する投資方法ではありませんが株主優待と配当に期待するもので私はよく利用する「私鉄」の優待が欲しくて購入しました。
株数により回数券や無料パスがもれえます配当も安定して貰えます。私鉄の関連企業の割引券も貰えますので重宝してます。

どのような投資スタイルを選ぶかは貴方しだいですがよく考えて投資する事をお勧めします。
なお、株式相場は今後下げる傾向にありますので購入予定の株の値動きだけよく見てる事が必要です。

この回答の満足度

長期投資がいいと思います。
ブームにのらないことですね。

• 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

みんなが買っているときは買わない。みんなが買わなくなったら買う。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

なくなってもかまわないお金で投資をして、大きく下がったら迷わず損切りをすることです。あと用意した資金を全て使うのではなくて何回かに分けて投資することです。また、企業の業績に比べて割安な銘柄で成長の期待できる企業、毎年少しでも配当を出している企業を選びましょう。そして必ず自分の判断で投資を行い。失敗したら潔く撤退することですね。

この回答の満足度

今は買わない方が良いです。上げ始めてから買えば良いんです。
底値で買おうなんて思わない方が良いです。プロでも無理なんだから。
底値で買ったとしても偶然です。
ですから、機が熟すまで待ちましょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

10万円以下手数料無料の口座を作る。
倒産する可能性のある銘柄は避ける。
単元株価の低い銘柄で少しずつ買い増す。(ナンピン買い)
買い単価以上に値上がりしたら利益確定する。
もっと上がるという甘い期待は持たずに利益が出たら確定する。
この繰り返しなら難しい事を考えずに投資できます。
http://quoterank.yahoo.co.jp/ranking/search?b=1&kd=7&mk=11%2c%2012%2c%2021%2c%2022%2c%2031%2c%2032%2c%2043%2c%2047%2c%2083%2c%2087%2c%2094%2c%2097%2c%2017%2c%20A1%2c%20A7%2c%2037%2c%2019%2c%2029%2c%2039%2c%2049%2c%2089%2c%2099%2c%20A9&ca=1&tm=day&
上記はほとんどボロ株ですが
その中でもまともな会社は7638(株)シーマです。
自己資本比率が連結で64.6%ですから健全な部類です。

※くれぐれも資金ギリギリまで勢いで投資はやめましょう。
いろんな人が陥ってしまう塩漬け株となり投資が続けられなくなります。

※ナンピン買いは良くないと言われますが、
身の丈以上の株を買う人がナンピンで散財してます。
資金余裕を保った投資ではナンピンは効果的です。

この回答の満足度

株は損するもんだ。
という前提に立って、損をした時に、
・他人のせいにしないで済む
・多少の損は配当と優待で許せる
この2点のどちらかを満たせるとき以外は投資しないことに決めてます。

この回答の満足度

現在は、株を買わないことです。

この回答の満足度

損切を適切に行うことです。
これに尽きます。
勝率が高い人でも、結局はマイナスになっている人が相当います。

• 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

デイトレード。
長期投資はこの時期リスクがあると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

年末位までまってください。 今は下げまくりの時期です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

安いときにかって高くうる。

でもなかなかそのタイミングがわかりません。
サブプラからよめないです。

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

今からは、株価が暴落する危険性が高いので、投資は控えたほうがいいと思われます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る