すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ブログをされてる人に聞いてみたいです。
楽天ブログをしてるのですが、アクセスをみると楽天ブログメンバーのアダルトサイト
がかなりあります。
ごく普通のハンドルなので見に行くとアダルトサイトだったりします。
自分のブログはごく日常をつづっただけのサイトで読者も多いわけではありません。
ほぼ自己満足の日記です。〔飼ってる猫のことや買い物したものなど〕
IPだと放置できるのでどうでもいいのですが、楽天ブログメンバーだと
ハンドルにリンクされてるので飛んで見に行ったりするのですが
アダルトサイトだったりします。当然こちらの足跡も付きます。
最近は足跡を付けるのが嫌で飛ばなくなりました。
同じような経験されてる人がいらっしゃいますか?
どう対処されてますか?楽天に言えば何かしら対処してくれるのでしょうか?
その場合どこに連絡すればいいのでしょうか?
変な相談ですみません。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 23:51:45
  • 0

並び替え:

アダルトサイトな足跡が増えたのは2008年からです。ニックネームも変えて足跡つけてくるので、足跡からアクセスするの辞めました。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも同じなんですね
いっそうのことアクセス記録をやめてくれたほうがいいですね

私も楽天ブログ使ってますが、自己満足の日記です。
足跡があるところを訪問すると、アフェリエイトの所がほとんどでつまらないので
足跡を辿ることはしなくなりましたね。
足跡をつけずに飛ぶ・・・ん~。ログアウトしたら足跡は見えないし・・・
HPやブログは今まで散々やってきましたが、そういうことは考えた事もなかったです。
答えになりませんが、訪問しないのが一番じゃないでしょうか。恐らく対処もないと思います・・・。
訪問する・しないは自由なので、無視すればいいじゃん的な答えが返ってきそうです。
たま~~に書き込みがあると訪問しますが、そこもアフェリエイトだったりします。私の場合。
楽天でコミュニケーションを取るのは結構難しいかも?!
普通のブログを見つけたら自分から書き込む、のが一番手っ取り早いでしょう。
(私は横のつながりが面倒くさくなってしまったので書き込みませんが・・・
 普通の方から書き込みがあった時は、きちんとお礼訪問、書き込みします。)

• 回答者:サーバジプシー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考え方もありますね
勉強になります

それわかります!
私も楽天でブログをしてますが、アダルトサイトな足跡が多くて困ってます・・・

最初は友達が欲しくてよく見に行ったのですが、最近は見に行くこともなくなり、ただ自己満足で日記をつけてるだけって感じになってます・・・

対処は特にしてないですが、来月から有料のサービスが始まるようで、入ろうか悩んでます・・・

問い合わせはブログのトップページより、右上にあるご利用ガイドへアクセスしてヘルプへ行って、とりあえず参照・・・

ヘルプで回答が見つからない場合は、お問い合わせQ&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。 との記載を見つけました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちですね
楽天ブログが放置してるからアダルトサイトが多いんでしょうかね?
嫌になります

私もそう思います。
楽天はそのアクセスがアダルトサイトや勧誘系などが多いので
うんざりしてしまい、変えました。
今はアメブロですが落ち着いています。
コメントの承認設定などがほかにくらべ、充実していますので
そういうのがイヤであればこちらをお勧めしますよ。

• 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天は多いですよね
自分もそう思います
アメブロも登録はしてるものの使い方がよく把握しきれてないので
放置してる状態です
移ったほうがいいかもですね

私も楽天ブログ遣っています
アダルトが入り込んできたのは随分前からですが
一向に減らないのが現状です

楽天スタッフブログでトラバを貼り付けるとブラックリストとして削除してくれるそうです
いたちごっこの様な気もしますが 削除してもらえる物はして欲しいですよね

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

トラバをはればいいのは知りませんでした
いたちごっことは思うもののもう少し減るようにして欲しいものですね

4年位楽天ブログしてます。
コメントは入れられなくすることは出来ますが、足跡から飛んでアダルトサイトだったことはあります。
しかもなぜか同じ方がいつも足跡にある・・・・・
目をつけられてるのかも。
こっちは買い物したものの事とか書いてるだけなのに。

• 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか、嫌ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る