すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

最低賃金改正によって、最低賃金が10円前後上がるそうなのですが、これって、大きな変化なのでしょうか?

 金額だけ見ると、そんなに大きな変化に思えないのですし、最低賃金そのもので雇っている会社あるいは、最低賃金で雇って、そのまま昇給を一切させていない会社って意外と少なく、そんなに影響がある改正になるのかな?という疑問があるのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-25 17:45:13
  • 0

並び替え:

今すぐに変化なんか現れない物ですよ。
ですがこういった小さな積み重ねが将来的には大きな物になっていくので
その為の一歩と考えたほうが良いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下げられるより、少しでも上げてくれるんだからいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな変化とは思いにくいですが、小さな変化の積み重ねが大きな変化につながりますから、その第一歩といえるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低賃金で働いている人には僅かでも年間トータルだと大きいと思います。貧富の差が激しくなっている世の中ですから。少しずつ上昇すればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低賃金で働いている人って、ごくわずかでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事業者にとっては大きいことだと思いますね
労働者にとっては誤差ですw

この回答の満足度
  

法律が変わるのですから、影響はあります。この改正を10回やったら100円ですよ。10ねん、20年間のスパンで物事を考えると、少しずつ上げるべきです。10ねん後、一気に1〜円とか無理無理ですから

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る