すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

昭和8年、学生野球の伝統ある早慶戦で、神宮球場で、ある事件が起きました。早慶1勝1敗で迎えた、第三回戦、応援団も試合前から興奮していました。試合は8回裏、慶応攻撃の時、岡選手が二塁へ盗塁したが、アウト。これに対し、水原茂選手が塁審に激しく抗議。両軍の選手をようやく分けた物の、9回表、水原選手が三塁守備に付こうとした時、早大応援団席から、りんごが投げつけられました。そのりんごを水原選手が早大応援団に投げ返しました。試合は、9回裏に慶大が逆転して勝ちましたが、試合後、早大応援団がグランドに流れ込んできて、慶大選手席に詰め寄り水原選手に謝れとさけんで、今度は慶大応援団とあわや正面衝突と言うところまでになりましたが、さてこれは何月何日に起こったことでしょううか?正解者には☆5ポイントプレゼントです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 00:20:50
  • 0

並び替え:

10月22日    

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石です。5PTプレゼントです。この話は、その夜が大変だったらしいです。銀座4丁目でその夜、早慶の学生が衝突し、電車も自動車もストップして、警察官が150人も出動して、警官が暴行されたり、慶大生が何者かに、斬られるという事件に発展したそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る