すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お母さんが仕事もせずダラダラゲームをしたりしていて、とても困っています。
なぜかって?簡単な事です 何もしていないのに疲れたなど喚くからです。挙句の果てにはご飯を作らない・・別に私が作ってもいいんですが部活で遅くなり作れない&部活疲れで作れない
お父さんやおばあちゃんが仕事で疲れているので迷惑を掛けたくないので殆ど私が作ります。家のお手伝いが沢山あり復習ができない時とかよくあります。家の仕事をしないとお母さんは怒るし・・ 弟は家のお手伝いをしないので代わりに私がいつもやります。
お母さんは多分 ゲーム>家族 ゲーム優先だと思います。それと私には将来の夢があるんですけどいつもお母さんに否定や嫌味を言われて悲しくなります。
どうしたらいいのでしょう、今は入っている部活をやめればいいのでしょうか?
もう考えても分かりません

  • 質問者:鈴音
  • 質問日時:2013-08-26 02:39:13
  • 0

ご苦労の程を心からお察ししております。部活など止める必要は全くありません。どうか思い切り、ご自分の人生を切り開いてゆくための努力をして下さい。

人間、一度怠け癖がつき人を頼りにすると、なかなかそれを抜け出すことは難しいようです。

いちど信頼の出来るご親戚などにも相談して、ご両親と徹底的に話し合う努力も必要のように思われます。

若いのに、本当に良く頑張っていると感心しています。その後努力は必ずこの先役に立つと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

婆やと親父に全部投げちゃえば解決です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お父さんやおばあちゃんと相談しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低だね。最低限の親としてのことはやってほしいよね。ゲーム依存症じゃない?やばいね。
父親に話して(自分のやりたいことができない。復習ができないということ)母親にきちんと家事をしてもらうようにしてもらいましょう。
メールから見ると母親だけ仕事をしていないのだから一番やるべきです。父親や祖母を味方につけて、一度きちんと叱ってもらいましょう。
自己中母親に喝を入れるのは旦那か親しかいないからね。
あなたの夢にいちゃもんしか付けない人(母親)は無視しましょう。自分が夢ないからあなたが羨ましくて文句しか出ないのです。そういうかわいそうな人だと思いましょう。悲しくなるけど、割り切りも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親は何の為にいるんでしょうねw 私の親は・・・
回答ありがとうございます 参考にします

弟にやらせりゃいいやんw

===補足===
「こんなに頑張ってる私、かわいそう。きっとママも頑張ってる私を見れば改心してくれるわ!」

ないないww

てめえの利益はてめえで守れや。
応分の負担を弟君に求めるか、父と婆を巻き込んでママと戦うか。二つに一つ。
できないなら夢を諦め、sooda来て傷舐めてもらいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに頑張ってる私・・・ そんな事一つも思ってないので
sooda来て傷舐めもらうですか・・・そんな事やりませんね
夢を諦めるwなんの為に夢を持つんですかwwww

部活をやめる必要ありません
お母さんの分だけ料理を作らないとかやってやりましょう

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとまぁ怠け者のお母さんでしょうね。
自分は遊んで
子供に料理させるなんて以ての外です。
お父さんに相談してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る