すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

この間花畑牧場の「生キャラメル」をテレビでやっていて非常に食べてみたいと思いましたが、今やどこも完売で中々口にできません。食べた方の感想だけでも聞きたい・・
実際食べた方だけ答えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 00:45:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結論・・濃くって甘いんですね・・
一度食べてみたかったので注文しました。
いろいろな回答ありがとうございました。
少し楽しみだけど、高額なお菓子ですね

並び替え:

私はお土産でもらって2~3個食べました。
常に冷凍庫にいれていないと、常温ではとたんに溶けて、包み紙にベターっと
張り付いてしまうので、すぐに食べなくてはならず、もらってその場で食べました。
感想は、ハッキリ言って、普通のキャラメルの方がおいしいと思いました。
何であんなに行列を作ってまで買うのかわかりません。一時的なブームだと思います。
好みによりますが、私は話のネタに一度だけ食べればいいかな、という程度だと思いました。
北海道には他にもっとおいしいスイーツがたくさんあります!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルというよりやわらかいヌガーってかんじかな。噛まなくても舌の上でとけてきます。
確かに、つくっているとこみるとひたすら生クリームを煮詰めているので、超濃い生クリームそのまま。
ただ、相当甘いです。おいしいけど、つづけて二つは食べようとは思わないかな。それと、甘くないお茶がのみたくなります。

私は、いただいたのでありがたく頂戴しましたが、一粒食べて気がすみました。あの量と値段なら自分じゃかわないです。

  • 回答者:こま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口に入れると普通のキャラメルとは違ってじわ~っと解けていきます。
なぜか普通のプレーンな味じゃなくチョコ味を最初に食べてしまったので、プレーンな味を今度は食べたいと思っていますが、お値段が・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

感想は、甘い、濃厚。
大変な思いをして、手に入れたので、
期待がかかりすぎたのか、うーん。
値段もあの量で、高すぎ。
リピーターにはならないと思います。
自分で作るキャラメルクリームのほうがおいしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘すぎでした。牛乳の味が強かったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいと評判を聞いて、一度は食べてみたいと
やっと手に入れました。
期待が大きかったのか、私はそれほど美味しいとは感じませんでした
キャラメル?なのかな?
クニャ~っとした食感で、なめていると溶けていきます
私は、一度食べればそれで良いです
また、食べようとは思いません。
まだ、冷蔵庫にあまっています^^;

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にお裾分けでもらいました。
うまかったですよ~!
甘いだけじゃなくてほどよい苦味があって
口の中です~っと溶ける感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、子供が北海道旅行するというのでお土産を頼みました。
空港で購入したそうですが、品物が到着まで1時間以上並んで大変だったらしいですよ。
味のほうは、かなり甘くて、口に入れた瞬間にとろける感じです。
まあ一度は食べてみたいと思うかもしれませんが、また買ってきて・・と言うほどのものではないように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふわふわ~と口の中で溶けてしまう感じでとても美味しいです。
でも値段が高いですね。あの値段なら一度で充分でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、初めて食べたときは「おいし~♪」と思いました。
話題にもなってますし、1回ぐらい食べてみたいですしね。

私は楽天で買いました。
届くまではすごく楽しみでしたが、量は多いし値段は高いしで、リピートしようとは思いません。

もし、どうしても食べてみたいのであれば、楽天で買うといいですよ。
販売開始時間は決まっていますので、その時間の少し前からPC前にスタンバイし、「買い物かごに入れる」ボタンを押し、その後はブラウザの「更新ボタン」を押しまくれば買えます。

  • 回答者:匿名希望っ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしいですよ。やわらかくて新しいキャラメルです。

ここまで品薄になる前、一度お土産に買ってきて、
お菓子にやかましい友達にばらまいたのですが、反応は普通でした。

なので、某物産展で警察騒ぎが起こったと聞いてびっくりしているところです。
入手できないと余計食べたくなる気持ちはわからないでもないですけど・・・

値段の割りには量が大変少ないです。さらに今年値上げしてるみたいです。
原材料は非常にシンプルだったと思うし、花畑独自の製法というわけでもなさそうですので、
他の会社の同商品でも変わらないと思います。私は他の会社のが安くおいしいので好きです。


  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に非常に高額な、やわらかいキャラメルだよね。

ふつうにおいしい。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お土産で戴きました。
とろける様な食感で濃厚な味でした。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の北海道帰りのお土産で食べました。
牧場で買ったので一人2箱までだったそうです。
味や感触は、柔らかくて、すぅーっと溶けていく感じでした。
確かに美味かったですけど、噂に惑わされていたため、びっくりするほど美味しくは感じなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職場のお土産でいただいたことがあります。
おいしかったですが「普通においしい」って感じでしたねー。
それより小粒なのに割高なのが気になりました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、兄弟からお土産で貰って食べました。
個人的には、初め食べた時には甘すぎてテレビで
言われてるほどは、おいしく感じませんでした。
でも、食べていくうちに癖になってきました。
ネットで高い値段で買ってまではって感じですが、
北海道に行った時や、空港に行った時に売っていれば
買っても良いかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話題というかTVで美味しいと持ち上げていますが

やはり金額を考えれば そんなにではないですよ
あの値段なら もっと美味しいお菓子が
いくらでもあります

一回食べたらもういいと思ってしまいました

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人にもらって食べました。
テレビなどで、話題になっていて、そのキャラメルのおかげで赤字だったのが、年商ウン十億とのことで、すごーく期待して食べましたが、甘すぎです。
口の中でとろけるような食感はありますが、味としては甘すぎで、かなり私としては期待はずれでした。あんな高い値段であそこまで売れるのがわかりません。
甘いもの大好きですが、あの味なら、北海道土産としては一度でいいです。
好みだと思いますので、個人的な感想ですが、周りも同じ意見が大半でした。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわさになる前に食べましたが、口解けはたしかに滑らかですが、味はそこまで・・・
という感相です。
私は半額だったので買ったのですが、定価だったら買いません。一度でいい感じですよ。

  • 回答者:metamo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道ではどの菓子メーカーでも生キャラメルを作るようになって、いくつか食べてみましたが、べたべたと柔らかいだけで、特に美味しいとは思いません。
ただ、その中では花畑牧場のものが一番美味しかったです。
好みの問題ですから、あくまでも私個人は普通のキャラメルの方が好きだというだけです。
ブームが去ればいつでも手に入るようになりますよ。もうしばらくの辛抱です。

  • 回答者:みう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません、食べていなくてちょっと路線ずれますが、
その花畑牧場の生キャラメルを作ろうと、
TV東京の空飛ぶチェリーパイでタカトシが作っていました。
今、そのレシピがすごい注目されているようです。
私も、そのレシピを書き写したので、ご参考までにここに書きますね。

材料
 水あめ10g
 蜂蜜10g
 牛乳150cc
 グラニュー糖120g
 バニラビーンズ1/5本(バニラエッセンスでもOK)
 生クリーム200cc
 バター20g

作り方
1:鍋に生クリームとバター以外の材料を入れ、弱火にかけます。
2:砂糖が溶けたら生クリームとバターを入れて弱火で25分煮詰めます。
 (焦がさないように、よーくかき混ぜてください)
3:クッキングシートを敷いた入れ物(バットやタッパ)に移して平らにならします。
 冷蔵庫で10~15分。(急ぐときは冷凍庫でも可)
4:適当な大きさに切り、切ったクッキングシートでくるめばできあがりv

通りすがりのヨコでしたー

  • 回答者:ヨコ通り (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

凄くおいしいですよ。口に入れたとたん、とろけて行きますよ。また、食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通においしいという程度です。
すぐ溶けるキャラメルです。
長時間並んで買ったりするものではないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印象だけでいうと「キャラメル味のバター」でしょうか。バターのようにしつこい、というのではなく、すぐに口の中で溶けてキャラメル味が舌に残る、といった感じです。味自身は濃いめの普通のキャラメル味だと、個人的には思いました。食感は確かにおもしろいので一度くらいは食べてみる価値はあると思います。友人のようにやみつきになる人もいますし…

  • 回答者:世の中うまいものはもっとある (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘すぎると感じる人も多いようですが、そんな感じは全くしませんでした。
ふわ~っとした食感となめらかな口どけがクセになります。
あっという間に溶けてしまい、これぞ生キャラムルという感じですよ。

今もうちの冷蔵庫に入っています♪

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるような食感です。
でも値段を考えると森永のキャラメルで十分。
一度は食べてみるべきとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いんですけど、くどくないんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないということですよね。ますます食べたくなりました

田中義剛さんに
乗せられて商売上手なコメントで
購入しましたが

私はハッキリ言って
チョコレート程の
生と加熱処理の違いが
キャラメルでは感じられませんでした

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る