すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

軽自動車の税金が上がりそうですが、税金が上がっても軽自動車に乗るほど魅力はありますか。
軽の一番の魅力は税金が安い、乗りやすい、燃費が良いなどありますが、どれが魅力ですか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-08-30 16:56:52
  • 0

並び替え:

燃料税金が安いことですね。できるだけ節約したいですから。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費が安いです。
それに上がっても税金他諸経費がセダンよりは安いと思いますし。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。それ以外、考えられない。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

燃費が安いのが魅力です。小回りが効くので狭い道を走行するのには便利です。

• 0
この回答の満足度

車体の小ささ。
狭い路地にも入れるところ。

• 0
この回答の満足度

軽自動車はやっぱり税金面が一番の魅力ですね。
これが無くなってしまえば私にとっては価値がなくなってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あがっても、普通乗用車よりは安いでしょうし、維持費も安いのでしょうからそれがメリットなのではないのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

安い、乗りやすい、燃費が良い
ちゃりんこみたいなもんでしょ

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり税金と燃費と車体が小さいことによる取り回しやすさが魅力ですね。
税金が普通車と同等になっても、他のメリットがなくなるわけではないので、私は軽に乗り続けると思います(というか、軽に慣れすぎて今更大きな車体の車に乗るのが怖い)。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

一番の魅力は乗りやすさ(便利さ)でしょうね。
確かに税金や維持費が安い事や燃費もありますが、便利さ(乗りやすさ)が一番だと思います。
特に田舎だと普通車だと普通車の車幅ギリギリの道路と言うのはまだまだあります。そうなると軽自動車が一番便利な移動手段ですから。
魅力に感じるところは住んでる環境などで変わると思いますが…。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

普通車と税金が全く変わらないのであれば、全く魅力がありませんね。
安全面から言ってもむしろマイナス評価になるのではないでしょうか。
強いて言えば、車体が小さいので、小回りが利きやすいということでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は軽ヨンと言えば東ドイツの紙製のクルマ、トラバントみたいなものばかりでしたが、
最近の軽はレーダー追突防止装置まで搭載されるようになり、普通車に近づいて来ました。

これからは軽と普通車の垣根がなくなり、小さい分、普通車より丈夫で低価格になる様な
気がして来ました。
例えば高価な炭素繊維フレームを軽で使う様な場合です。
2020年移行にクルマを買うなら軽の燃料電池車でしょう。
そのころに軽のジャンルがあったらの話ですが・・・

但し、それまでは軽に魅力はありません。
どの項目を取っても普通車には敵いません。
ゆいいつのメリットだった税金も、なくなってしまいます。
まだまだ普通車の時代が続くと思います。

• 回答者:くるマニア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る