すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

新内閣誕生しましたが皆さんどの様に受け止めてますか、自分達の生活を見ながら素直な気持教えてください。私自身今の選挙制度反対派です。

  • 質問者:namakemono
  • 質問日時:2008-09-25 06:00:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して呉れた皆さんの本当に冷めた目線、思い、是が今の政治への不信、日々の生活の不満感じましたね。本当に今の選挙制度の改革出来るのは何時なのでしょう。日本の将来を案じる成らば、皆さん自らの手で変えるべく行動起こしましょう。

並び替え:

どうでもいいな~と思います。
どうせすぐ選挙だし・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思いますか?納得です。

麻生には期待してないので閣僚もこんなもんかと思ってます。
選挙までの少しの間だし気にしてませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん今の政治には大不満ですね。

自分も今の選挙制度は反対派です。
色々アメリカの真似をしていますが、
何故選挙制度は真似しないのかっていつも思っています。

今のシステムだと総理大臣がころころ変わってイライラしますし、
国の為にも絶対良くないし、そのうち本当に世界から相手されない
国になってしまう様な気がします。

総理大臣も、選挙で国民が決めれる様になって欲しいです。
そしたら、無責任な総理大臣は生まれないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり骨の有る回答ですね。

前の総理には期待はずれだったのですが、今回の総理内閣も初めから期待してないので期待はずれを願います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く本当の政治家出て欲しいですね。

総理大臣も国民の選挙にして欲しいです。

出来たら、内閣も・・・

今回の2世議員だらけの内閣には、うんざりです。

  • 回答者:イチゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く2世、3世、世襲反対を期待したいですね。

もう何年も自民・公明政権で動いていますが、どんどん国内の様々な情勢が悪くなっています。
政治は効果的な政策をしても効果はすぐには出ません。
しかし小泉から効果的な政策がなされていない為、今の世の中がおかしくなっているのです。
新内閣になったからと言ってぬるま湯の自民ではもはや何も変えられないので私の一票で鉄槌を下したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か公明党は貧乏人の味方のはずですが?

どうせすぐに変わるんだから
次が誰かなあ、というぐらいです。

  • 回答者:kazz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり諦めムードですね。

だれが総理大臣になっても我々の生活に余り関係ないと思いますが
思い切った減税でもしないかぎりまた今の選挙制度には私も反対です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活には影響有りますよ、原油、食料品の投機禁止を言える政治家の出て来るのを待ちましょう。

自分的には微妙な感じです。麻生さんをはじめ2世議員さんが多く入閣しているのもちょっとなぁって思っています。総理大臣も国民投票にしてほしいです。
麻生さんは総理になりたくてやっと念願が叶ったようですが、総理大臣になったからには総理になったことだけに満足せずしっかり仕事をして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく我々国民の期待は叶えられません。

一般生活者が何を言ったところで、当選者は決まっているのですから
どうでもいいです。って感じですね。
今の選挙制度は私も嫌いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く選挙制度変えて欲しいですね。

麻生さんはすごい家系の人なんですね。
大久保利道さんの・・・
総理大臣になったからには頑張ってほしいですけど、
あまり誰がなっても変わらないと思っています・・・

  • 回答者:あす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御免余り返事多くてコメント書けず。

なったからには頑張ってもらいましょう、って感じですかね。
誰がなっても同じというか、今の政治家全員信用していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御免返事有り難う。

「やっと総理になれて良かったですね」

くらいですね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりですか。

結局誰が何をやっても変わらないんですよね
お坊ちゃま・お嬢ちゃま育ちの人に、庶民の生活がわかるんかい!!と思います
庶民からのたたき上げの人や元ホームレスの人が大臣をやってくれたら、目からウロコの改革をしてくれるのかなと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね本当に庶民の味方欲しいですね。

二世が多いなって思いました。
総理大臣を国民の投票で決めれないのは何故かなって疑問に思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御免返事疲れました。

経済通の麻生さんがリーダーシップを発揮してくれるものと期待しております。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の選挙投票しましょう。

すぐにやめますよ
心配しなくても

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん諦め模様ですね。

景気を良くすると言っていますので、いつまでの任期になるかはわかりませんが全力でがんばってほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナタは偉いですね希望有るようですから。

自民党からしか総理大臣になれない
選挙なんて興味ないです。
どうして国民がえらべないのでしょうかね。
かえてほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変えるのは我々国民です。

希望が持て内閣。政権を明け渡す覚悟が出来たことを示す意思表示と解釈した。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、次の選挙では国民の参政権発揮しましょう。

二世閣僚が多いですよね。
少しは期待していましたが、ふたを開けてみれば なんだこれは!
といった感想です。

意気込みは感じられますが、
鼻息だけが荒いような印象を受けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意気込みで政治は駄目でしょう。

特に何も感じませんが、また、新しい面子が揃ったな。何時まで続くのかなと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、高見の見物で行きますか。

別に何とも思いません。二世議員ばっかり並べて庶民の生活なんてあの人たちには分からないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのです、皆さんご苦労は他人任せですから。

二世議員が多いなと思ったのが率直な感想です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地盤、看板が物言う世界ですから。

首相の人柄以外に何の特徴もない内閣。
人柄といってもいい意味ではないですけど。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人柄我々はマスコミの報道でしか、知りえないですから。

お嬢様やボンボンの2世3世議員を中心に庶民や国民の事は理解できない集団の世界の話ですね。国民はしらけています。早く解散して国民の信を問うて頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、次の選挙で我々国民の声を反映させましょう。

一番、一般庶民とかけ離れた大金持ちが総理になったので
一般庶民の気持ちはわからないでしょうね。

秋葉原でも麻生氏の金持ちの趣味の域をでないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うです、本当に今の政治酷いですね。

何も出来ないだろうね。

パフォーマンスだけに終わるような感じ。

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですね、政治の世界はパフォーマンスでお金もらえますから。

特徴のない腑の抜け布陣に見えます。
何かやってくれると思えるような人が全然いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に皆さん冷めてますね。

お友達内閣、麻生太郎ワンマン内閣ですよね。
お坊ちゃま、お嬢ちゃまの集まり・・・

彼らに小市民の苦しみが理解できるわけもありません。
口先だけの政治家は要りません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この際口先内閣と命名しましょう。

誰がなっても何も変わらないでしょう。根本的な事から変えて行かないと。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

其の為には参政権を発揮しましょう。

どうせ、任期の短い内閣だから、余計なことはせずおとなしくしておいて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いあなたの回答一番かなり暇か・・・・・ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る